• 締切済み

NUROモバイルに先日変えたのですが…

仕事場のWi-Fiでは繋がるのですが、家で引いてるWi-Fiが全く繋がりません。 彼女の携帯は他社のSIMフリー携帯なのですが家でもしっかり繋がります。 どうしたら良いでしょうか? ちなみに引いてるネットはソフトバンクのホワイトBBです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

NUROモバイルのSIMを挿している端末は、今回新しく用意した機種なのですか? そうであるなら、家のWi-Fiルーターの最大接続台数の枠内に収まっていますか?また、登録した端末以外は接続をはじいてしまうMACアドレスフィルタリング機能が今回の端末のMACアドレスを入れないままONになってはいませんか?

• yota2014
回答No.1

NUROモバイルとかソフトバンクのホワイトBBの問題ではなく お使いの端末のWi-Fi設定か自宅のWi-Fi設定の問題と思います 彼女の携帯があなたの自宅のWi-Fiに接続できるならば その設定を確認して同じように設定してみてはいかがでしょうか