• 締切済み

nuroモバイルSIM windows phone

nuroモバイルSIMをwindows phone10で使いたいのですが、携帯ネットワークが見つからず使うことができません。 (every phoneです) どうしたらいいのか順を追って説明してくれるとありがたいです。 また、APNの設定はしましたが、適用済みからアクティブ化済になりません 契約内容は3GB音声契約です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.3

>安定させる方法を教えてくださいませんか? そう言う状況に陥ったことがないのでわからないですね。できることと言えば再度APNなどの設定に間違いがないか?確認するとかスマホに挿しこんでいるSIMカードがしっかり挿入されているか?一度SIMカードを外して再度取り付けたりスマホ本体を初期化したりするとかでしょうか。それでも安定しないならスマホ側に何か問題がある?って可能性が出てきます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.2

>携帯ネットワークで何を選べばいいのかわかりません >契約内容は3GB音声契約です。 であれば携帯ネットワークの最高接続速度を契約に合わせて設定すれば良いです。 http://mobile.nuro.jp/service.html 3GBで音声通話付きの契約なら最高接続速度は「4G」に設定してちゃんとAPNの設定ができていれば繋がるようになるとは思うのですが。

ferry0013
質問者

補足

一応つながるようにはなったのですが、圏外になったり接続したりを繰り返して不安定なのですが、安定させる方法を教えてくださいませんか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.1

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11923 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3972 Windows Phoneでの設定の仕方は上記などを参考にすると良いでしょう。 ちなみに当方が所有しているWindows PhoneではAPNの設定は「適用済み」のままで「アクティブ化済」と言う表示にはなってません。 「 携帯ネットワークと SIM 」 の「データ接続」をOFFに普段はしているからかも知れません。因みに「データ接続」をONにすればAPNの設定は「アクティブ化済」にはなりますね。

ferry0013
質問者

補足

携帯ネットワークで何を選べばいいのかわかりません また、ネットワークを検索してもネットワークが見つかりません

関連するQ&A

  • NURO光での「外でもドアホン」使用について

    NURO光の契約を考えています。 IPV4回線専用である「VL-SVH705KL」「外でもドアホン」を使用することを考えています。 そこで質問なのですが、NURO光はデュアル方式とのことですので、外でもドアホンでもIPVを自動で選択して接続できるのでしょうか? 実際に導入されている方がおられましたら、ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 現NURO会員がソネットモバイルコースへ入る方法

    NURO会員でso-netメールアドレスを使っている。今後NURO会員でなくなった場合にso-netメールアドレスを使い続ける方法は?ソネットモバイルコースに入れない? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net光minicoとNUROモバイル

    今年5月からSo-net光minicoを契約中ですが、先日発表されたNUROモバイルとのセット割に適応されるのは難しいでしょうか? また、一度解約して再度セット割のフォームから申し込むとこは可能でしょうか? むしろ余計に料金を支払うことになるのでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光のキャンペーンについて

    今So-net with フレッツ光に入っていて、So-net会員なのですが、 NURO光に契約変更する場合は月額980円のキャンペーンは適用になるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • nexus7 2012 モバイルルーター接続

    Nexus7(2012)でモバイルルータ接続(OCNのSIMを購入)をしようと思い、「設定」から「無線とネットワーク」から「その他」を押下して、「モバイルネットワーク」を選んでAPNの設定をしようとしましたが、「モバイルネットワーク」が見当たりません。 何故でしょうか、何か設定をしなくてはならないのでしょうか?

  • スマホ変更 モバイル通信できない

    スマホ本体を変更しましたが、モバイルネットワーク通信ができません。 SIMカードは同じものを引き続き使用しています。DOCOMOのSIMです。スマホ本体をDOCOMOからauのものに変更しました。どちらもAndroidです。 SIMカードをauスマホに移行したところ、SIMカードの状態は「使用可能」になっているためSIMロックは解除されていると認識しています。ですが、モバイルネットワークの状態は「切断」されていて、Wifiを切ってもモバイルネットワークには繋がりません。 電話は受信できます。SMSメッセージは受信できません。 APNの選択肢がなかったため、ネットの情報を参考に設定→アクセスポイント→APN にて数通りのAPNを設定してみましたが、変化はありません。 どうすればモバイルネットワーク通信ができるようになるのか、方法をご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • NURO 光の光電話について

    NURO 光の光電話はNTTのフレッツの電話サービスと同様でしょうか?。現在ぷららの ぷららフォンを使っていますがNURO 光にはこのようなサービスはないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • nuroモバイル グローバルアドレスから

    nuroモバイルを契約し、AtermMR05LNの使用開始しましが。自宅外部からグローバルアドレスでアクセスしたいのですが、できません。Atermのポートマッピングは設定すみです。グローバルアドレスは、checkip.dyndns.com/ で確認した物を使用しています。 外部からHTTPでアクセスしてもHOSTが見つからないエラーが出ます。Pingも通りません。 nuroモバイルで、グローバルアドレスでアクセスするには何が不足するのでしょうか?  ちなみにnuroモバイルにといわせましたが、電話窓口が即答できざう、折り返し待ちですが、早々に解決したいのでここに質問しました。よろしくお願いします。

  • simフリーiPhone をプリペイドsimで

    私は、今simフリーのiPhone 3GSを持っていてSoftBankのプリモバイルsimを入れてメールが できないので通話のみで使っています。ところがAPNの設定次第でメールができるということを 知って、設定をしようと思ったのですが本来なら以下の手順で設定できるはずですが APN設定の項目が出てきません ホーム→設定→一般→ネットワーク→モバイルデータ通信ネットワーク ネットワークの項目までは大丈夫なのですが、モバイルデータ通信ネットワークがという項目が 見る限りだと、画面上に表示されておらず確認できません これはなぜなのでしょうか? また、私以外の方々でsimフリーのiPhone 3GSまたはiPhone4などに SoftBankのプリペイドsimを入れていてガラケーを使っていた時のように メールの送受信が出来ている方々はモバイルデータ通信ネットワークの項目を開き 設定したのでしょうか? 他に、メールが正常に送受信できるための方法があるならば わかりやすく教えてください ちなみに、ios5.1.1です PCメールは何かと不便なので なんとかして、ガラケーの時に使っていたメアドを使って iPhoneでメールをしたいです。回答お願いします。

  • OCNモバイルONEのSIMの光モバイル割について

    今、私のみがOCNモバイルONEの格安SIMを利用しているのですが、 家族二人が他社の大手キャリアをやめて同じくモバイルONEのSIMにする事が決まりました。 ただ、私はSNS対応SIMカードしか契約しておらず、 一日に200MBという、今はない契約を続けているので、 月に900円、ただし、OCNの光モバイル割で200円の割引があるので、 月に700円の支払いをしています。 こちらは音声対応SIMに変更する予定なので、以前こちらの質問で得た回答より、新しい音声SIMを取得して今あるSNS対応SIMを解約すれば良い旨をお聞きしたのですが、 残りの2つのSIMについて疑問が出て来ました。 例えば私が月に3Gの音声SIMを取得して使う場合、 900円、光モバイル割で700円になりますよね。 そこに、あと2枚の容量シェアSIMを紐付けた場合、 520円×2で、計1720円の支払いとなります。 しかし、追加するSIMを契約者同じで単独の音声SIM例えば 月1GのSIMを2枚にすれば、 700円×2のところを、光モバイル割で500円×2となり、 計1700円。 金額自体は20円しか変わりませんが、 前者は3GBを3人で分け合う形、 後者は3GB、1GB、1GB、計5GBとなり、バンバン使う予定であれば絶対に後者だと思いました。 そもそも、この私の考えは合っていますでしょうか? それとも、割引は適用されませんか??