• 締切済み

nuroモバイルSIM windows phone

nuroモバイルSIMをwindows phone10で使いたいのですが、携帯ネットワークが見つからず使うことができません。 (every phoneです) どうしたらいいのか順を追って説明してくれるとありがたいです。 また、APNの設定はしましたが、適用済みからアクティブ化済になりません 契約内容は3GB音声契約です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>安定させる方法を教えてくださいませんか? そう言う状況に陥ったことがないのでわからないですね。できることと言えば再度APNなどの設定に間違いがないか?確認するとかスマホに挿しこんでいるSIMカードがしっかり挿入されているか?一度SIMカードを外して再度取り付けたりスマホ本体を初期化したりするとかでしょうか。それでも安定しないならスマホ側に何か問題がある?って可能性が出てきます。

回答No.2

>携帯ネットワークで何を選べばいいのかわかりません >契約内容は3GB音声契約です。 であれば携帯ネットワークの最高接続速度を契約に合わせて設定すれば良いです。 http://mobile.nuro.jp/service.html 3GBで音声通話付きの契約なら最高接続速度は「4G」に設定してちゃんとAPNの設定ができていれば繋がるようになるとは思うのですが。

ferry0013
質問者

補足

一応つながるようにはなったのですが、圏外になったり接続したりを繰り返して不安定なのですが、安定させる方法を教えてくださいませんか?

回答No.1

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11923 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3972 Windows Phoneでの設定の仕方は上記などを参考にすると良いでしょう。 ちなみに当方が所有しているWindows PhoneではAPNの設定は「適用済み」のままで「アクティブ化済」と言う表示にはなってません。 「 携帯ネットワークと SIM 」 の「データ接続」をOFFに普段はしているからかも知れません。因みに「データ接続」をONにすればAPNの設定は「アクティブ化済」にはなりますね。

ferry0013
質問者

補足

携帯ネットワークで何を選べばいいのかわかりません また、ネットワークを検索してもネットワークが見つかりません