• ベストアンサー

無知な私に翌営業日を教えて下さい。

 あまりに非常識な質問とは思うのですが、 銀行で翌営業日と言うのは、今日の場合 20日の火曜日と言うことでしょうか?  土曜日ではないんですよね? あ~、恥ずかしいけど誰か教えてください(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.1

そうですよ。土曜日は、もともと営業してないので、20日になります。

arinori
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 先着順にポイントを付けさせてもらいます。

その他の回答 (3)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

その通りです。 ちなみに、銀行だけではなく、他の会社にも言える事ですよ。会社が営業してる日を営業日。 銀行でも何でも、休みを除いた日が営業日になります。 だから、金曜日であれば、休み明けの火曜日が翌営業日になります。

arinori
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

  • m-cs
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.3

こんにちは。 そのとおりです、今日を起点に考えると、20日(火)ですね。翌営業日・・・次に窓口の開く日、と考えれば早いかと思います。

arinori
質問者

お礼

銀行って土曜日もやってると思ってました。(^_^;) ありがとうございました。

  • daitai126
  • ベストアンサー率29% (59/201)
回答No.2

そうですよ。 恥ずかしがらずに聞く勇気があると言うことが 大事だと思います。 私も知らない事ばかりで恥をよくかいてます。

arinori
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリしました~(*^_^*)

関連するQ&A

  • 銀行の営業日の数え方

    今日金曜日にある会員の申し込みをいたしました 指定銀行は三井住友銀行です その銀行の口座を持っていないので支店まで現金で振込み手続きに向かいます 今日から5営業日以内ということは 今日で1営業日が過ぎて 土曜・日曜はカウントせず、2営業日が来週の月曜日、3営業日が火曜日、4営業日が水曜日でリミットの5営業日が木曜日という数え方で合ってますでしょうか? その支店は土曜も開いてますが融資などの窓口のみで現金振込みは出来ないようです。

  • 翌営業日

    翌営業日が土曜、日曜、祝日の場合、翌営業日に振り替えさせていただきます。 例えば、15日が土曜日なら17日の月曜日?

  • 銀行の営業日が月~金に変わったのはいつ?

    以前は銀行も土曜日に12時まで営業していましたが、それを隔週営業に変えてから、完全週休2日に移行したと思います。 それがいつだったのか、知りたいのです。15年くらい前と記憶していますが、正確な年数をご存知でしたら教えてください。

  • 日曜&祝日を除く7営業日後(EXCEL)

    EXCEL初心者です EXCEL2007(12.0.6654 5503)SP2を使用しております もしわかりましたら教えてください A   B    C     D 1 2012/6/1  2012/6/9    11日目  2012/6/21   2 2012/6/4  2012/6/12    9日目 3 2012/6/9  2012/6/18    4日目 (1)セルA列に日付がはいってます  セルB列にセルA列の7営業日後(日曜、祝日は休み。土曜日は営業)  を自動的に表示されるようにしたい (2)セルD1には今日の日付がはいってます  セルC列にB列の日付から今日まで何日経ったか、営業日の日数(日曜、祝日は休み。土曜日は営業)  で自動的に表示されるようにしたい 説明がわかりずらかったらすみません 補足しますのでその旨記載お願いします

  • 第3火曜日

    ものすごくバカな質問だったらすいません。 たとえば第3火曜などという表現をよくしますが、それは「その月の3週目の火曜日」という意味なのでしょうか?それとも「その月の3回目の火曜日」という意味なのでしょうか? たとえば今月(2004年9月)のような場合、第3火曜というのは9/14なのか9/21なのかということを教えていただきたいです。 ホント常識的なことですが急に不安になってしまったので答えを知りたいと思いまして・・・。お願いしますm(__)m

  • UFJ 窓口営業

    UFJ銀行で土曜日に窓口営業を行っている店舗はありませんか? 平日はどうしても都合がつかないので・・・

  • アウトレットコムというサイトで買い物をして、火曜日に商品発送のメールが

    アウトレットコムというサイトで買い物をして、火曜日に商品発送のメールが来たのですが、土曜日になった今日でも受け取り可能等の連絡が来ません。ちなみに営業所止めにしてもらいました。土日 水曜日は定休日らし

  • 火曜日から60日後は、なぜ土曜日になるのでしょう?

    数学(もしくは算数)の得意な方にお尋ねします。  なぜだか、火曜日から60日後は、必ず土曜日になります。なお、火曜日から60日後を数える際、1日目は水曜日という風に、火曜日自体を算入しません。  このように、ある期間(たとえば、15、30日)後に、必ず土曜日となるようにするには、どの曜日から始めればよいかを求める方法(計算のし方)を教えて頂けますでしょうか。  一週間は7日ある、ということがポイントなのだろうとは思っておりますが。。

  • 保険の営業マンくるとしたら土曜日と日曜日どっちがいい??

    まずは、これを見てくれてありがとうございます。 みなさんの声を聞かせてください>< <質問>  (1)保険の営業マンがくるとしたら、土曜日と日曜日どっちがいい??  (2)午前中と午後だったらどっちがいい??  (3)その理由を教えてください;; 以上、よろしくお願いします^^

  • 日曜日&祝日と隔週の土曜日を除く日に”営業”

    いつもお世話になります。 WIN7 EXCELL2010 です。 現在は土日及び祝日を除く日は”営業”と表示することは下記の数式(*1)で何とかできています。 しかしこの関数ですとすべての土曜日が”営業”と表示されます。 ご指導を仰ぎたいのは、 1 3週目の土曜日も”営業”になるような数式にしたいのですがご教示いただけませんか。 よろしくお願いします 参照図で言うと下記のようにしたいです。 B6 “営業” 1週目の土曜日 P6 “営業” 3週目の土曜日  *参照図にはないが参考に I6 “休日” 2週目の土曜日  *参照図にはないが参考に W6 “休日” 4週目の土曜日  *参照図にはないが参考に 条件付書式 B6 =AND(OR(ROUNDUP(DAY(B4)/7,0)=2,ROUNDUP(DAY(B4)/7,0)=4),WEEKDAY(B4)=7) B6 =IF(OR(WEEKDAY(B4)=7,WEEKDAY(B4)=1,AG3="○"),"","営業") * ↑この数式ですと B6 は休日になります。 参考に B2 =TEXT(B4,"yyyymmdd") B3 =IF(ISNA(VLOOKUP(B2,祭日,3,FALSE)),"",VLOOKUP(B2,祭日,3,FALSE)) 参照図を11月度にしたのは1 3週目の土曜日 休日が表示されているので他には特に意図はありません。