• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ATM、記帳、キャッシュカードについてです。

みなさん、こんにちは。 ATM、記帳、キャッシュカードについてです。 最新の情報を教えていただけるとありがたいです。 --------------------------------------------- UFJのATMについて ・UFJのATMで、UFJのカードしかない場合、残高照会ができるでしょうか?  その際、暗証番号は必要でしょうか? ・UFJのATMで、他の銀行や信用金庫の通帳に、記帳や残高照会ができるでしょうか。  通帳のみで記帳=残高照会できるでしょうか? その際、暗証番号は必要でしょうか?  カードのみで、残高照会できるでしょうか?  その際、暗証番号は必要でしょうか? --------------------------------------------- 郵便局のATMについて ・郵便局のATMで、他の銀行や信用金庫の通帳に、記帳や残高照会ができるでしょうか。  通帳のみで記帳=残高照会できるでしょうか? その際、暗証番号は必要でしょうか?  カードのみで、残高照会できるでしょうか?  その際、暗証番号は必要でしょうか? ・また、ATMで不可能な場合、郵便局の受付で、他行の記帳や残高照会ができるでしょうか? --------------------------------------- よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数444
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • spock4
  • ベストアンサー率26% (207/767)

私の知っている(使っている)ATMコーナーでは、の前提で(多分どこでも同じだとは思いますが、確認をしていないので)、また、生体認証・IC内蔵カードは使用していないので。 UFJのATMについて ・UFJのATMで、UFJのカードしかない場合、残高照会ができるでしょうか? ーできます。 ・その際、暗証番号は必要でしょうか? ー必要です。 ・UFJのATMで、他の銀行や信用金庫の通帳に、記帳や残高照会ができるでしょうか。 ーカードがあれば残高照会はできます。通帳記帳は無理です。 ・通帳のみで記帳=残高照会できるでしょうか? その際、暗証番号は必要でしょうか? ーUFJの通帳のみで記帳できます。暗証番号は不要だったと思いますが、不確実です。記帳が終了すれば、最終行が残高です。 ・カードのみで、残高照会できるでしょうか?  その際、暗証番号は必要でしょうか? ーできます。必要です。 ゆうちょ銀行は使っていないので、他の方にお任せします。 また、ATMの機種によっては機能に差があるようなので、あくまでも私が使っているところでは、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>・郵便局のATMで、他の銀行や信用金庫の通帳に、記帳や残高照会ができるでしょうか。 基本的に銀行ごとに入金や出金の項目位置や幅が異なるので自行の通帳以外はムリ > 通帳のみで記帳=残高照会できるでしょうか? その際、暗証番号は必要でしょうか? 可能 暗証番号は不要  カードのみで、残高照会できるでしょうか?  その際、暗証番号は必要でしょうか? やった事が無い >・また、ATMで不可能な場合、郵便局の受付で、他行の記帳や残高照会ができるでしょうか? ATMと同じで銀行ごとに通帳の項目位置と幅が異なるので自行の通帳以外はムリ 他行の口座の情報など教えてくれるはずは有りません 仮に郵便局が相手先銀行に問い合わせた所で、相手先銀行が教えてくれるはずも有りません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5570/12167)

> UFJのATMについて > ・UFJのATMで、UFJのカードしかない場合、残高照会ができるでしょうか? できます。 > その際、暗証番号は必要でしょうか? 必要です。 >・UFJのATMで、他の銀行や信用金庫の通帳に、記帳や残高照会ができるでしょうか。 できません。 > 通帳のみで記帳=残高照会できるでしょうか? その際、暗証番号は必要でしょうか? UFJの通帳の記帳ができます。最終行が現在の残高です。暗証番号は不要です。 > カードのみで、残高照会できるでしょうか?  その際、暗証番号は必要でしょうか? できます。暗証番号は必要です。 > 郵便局のATMについて > ・郵便局のATMで、他の銀行や信用金庫の通帳に、記帳や残高照会ができるでしょうか。 できません。 >  通帳のみで記帳=残高照会できるでしょうか? その際、暗証番号は必要でしょうか? 郵便局の通帳の記帳ができます。最終行が現在の残高です。暗証番号は不要です。 >  カードのみで、残高照会できるでしょうか?  その際、暗証番号は必要でしょうか? できます。暗証番号は必要です。 > ・また、ATMで不可能な場合、郵便局の受付で、他行の記帳や残高照会ができるでしょうか? できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。