• ベストアンサー

随時血糖値

mamafufu32の回答

• ベストアンサー
回答No.2

血糖値は人によって変動します ピークが60分後 90分後 120分後と変動します 空腹時血糖は、一応、前の食事後10時間以上と云われています 2017.1現在の診断基準は、空腹時血糖126以上 HbA1c7.0です ただしアメリカの基準では、合併症などに関係するのは、食後高血糖(一般的には120分後、150未満)と空腹時とピーク時の変動が問題視されています さらに、最近の研究では60歳以上の高齢者では、むしろ、HbA1c6.0以下の死亡率が多いので、高齢者は栄養失調にならないため、HbA1c7.5~8.0が、健康寿命にいいという・・・いずれにしろ、質問者の3時間値が120は問題なしです 疑問があれば、60,90,120,240とやってみて下さい 

jptwmdaj453
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 大丈夫ですか?安心しました。 また機会を見て検査します!