• 締切済み

保育士資格が取れる大学

保育士を目指しています。 就職率が良く、評判の良いところの大学に行きたいです。 大阪、京都、兵庫あたりの大学に行きたいと思っています。 今年の夏にOCに行く大学を決めようかと思っているのですが、多すぎてどこがいいとか全くわからないので絞りきれません。 評判の良い大学、お勧めできない大学などを教えていただければ嬉しいです!

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.2

●保育士 佛大  87 親和女子62 武庫女 54 大阪大谷52 神女  51 京女  44 甲南女子35 樟蔭女子33 ●幼稚園教諭 武庫女 58 京女  46 樟蔭女子37 神女  34 甲南女子30 佛大  19 ~2014年採用数 近畿抜粋 …幼稚園や初等の家庭科まで考慮なら武庫女や京女、佛大 保育士のみなら立地で選んでよいかも。

• smash27
回答No.1

保育士を目指しているということですが、「保育士しか考えられない」のか、「幼稚園教諭や小学校教諭の選択肢もあったら嬉しい」のかで見方も変わると思います。 就職を考えると、幼保両方の資格を持っていた方がいいみたいなので、それで選ぶことをおすすめします。 ▽私立 京都女子大…幼保 佛教大…幼保小 武庫川女子大…幼保小 四天王寺大…幼保小 ▽国公立 兵庫教育大…幼保小 奈良教育大…幼保小 就職で有利と言われるとなると、これぐらいなんじゃないですかね?