• ベストアンサー

この時期旅行するなら北か南か

この時期旅行するなら北か南か、どちらがいいでしょうね?ちなみに私は南です。

• ithi
  • お礼率99% (5510/5511)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

南です。 リゾートではなく、ベトナムやシンガポール、香港など 常夏の都市が好きです。 (香港は常夏といってもいまだと秋くらいの気候ですが)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常夏の都市が好きです。私は常夏の島が好きです。

その他の回答 (3)

• suiton
回答No.3

北ですね。 雪まつり、氷祭り、流氷、白鳥、丹頂鶴、雪の北海道は良いですよ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雪まつり、氷祭り、流氷、白鳥、丹頂鶴、雪の北海道はイベントがたくさんなんですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

北です。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北ですか?スキーか何かですか?

• lions-123
回答No.1

>この時期旅行するなら北か南か、どちらがいいでしょうね? 個人的には南(沖縄・南九州・グアム他) ・北は体感的な寒さ、交通のリスク(飛行機の欠航や遅れ、新幹線やバスの運休や遅れ)観光地での雪による交通マヒ、施設や道路の休館閉鎖が多いので要チェックだが、南の方では気象リスクが比較的低い、服装も少なくて済む。 ・雪見とかスキー&スケートをするとか、交通面での自信があれば(冬タイヤとか経験済)冬に北国へ訪れるのも料理や冬景色を味わうだけの、だいご味があると思いますが・・・

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的には南(沖縄・南九州・グアム他)ですか?いいですね。