• ベストアンサー

B-CASカード

気になったので質問します、テレビのB-CASカード以外で差し込めるカード(ポイントカード、キャッシュカード等)を差し込んだらどうなりますか? B-CASカード以外で差し込んだらどうなりますか? 前にブラウン管テレビで使っていたB-CASカードで青いB-CASカードがありますが今のテレビに差したら見れますか? 今の使っているB-CASカードは赤です。

noname#225265
noname#225265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.4

> B-CASカード以外で差し込んだらどうなりますか? 差し込んでも、たぶん入るでしょうが、テレビ画面が出なくて、B-CASカードを認識しないという意味のエラー文字が出ます。 なお、B-CASカードには大きさが有ります。クレジットカード大と、SDカード大が有ります。最近の新しい機種は、SDカードが多いです。 > 前にブラウン管テレビで使っていたB-CASカードで青いB-CASカードがありますが今のテレビに差したら見れますか? > 今の使っているB-CASカードは赤です。 B-CASカードが青色は、「地デジ専用」です。 B-CASカードが赤色は、地デジ/BS/CSの3波共用です。 https://www.google.co.jp/#q=b+cas%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E8%89%B2 前記の様に大きさが合えば、視聴出来ますが、「地デジ専用」か、地デジ/BS/CSの3波共用の区別を考えてください。 また、有料チャンネルは、B-CASカードが赤色の番号がテレビ局に登録されています。 有料チャンネルを視聴する場合は、B-CASカードの番号が未登録でも、B-CASカードが有料チャンネル受信を初めて認識した場合は、いったん、全部の有料チャンネルが受信可能になります。 民放の有料チャンネルは、テレビ局によって7日~1週間後くらいから、順次、有料チャンネルが視聴が出来なくなっていきます。(民放の有料契約は、B-CASカードが1枚ごとの登録) NHKのBSの場合は、B-CASカードの番号が未登録の場合は、画面の左端に「NHKへの契約が必要・・・・」等の警告画面が出ます。NHK-BS受信は、B-CASカードがBS受信を初めて認識してから約1か月後に警告画面出出ます。 (NHKの衛星契約は、1世帯1契約。すでにNHK衛星衛星契約が有れば、B-CASカードの登録のみ)

その他の回答 (3)

noname#229263
noname#229263
回答No.3

〉CASカード以外で差し込んだらどうなりますか? エラー表示されその後正規のカードを差し込んでも 不正使用と判断され利用できなくなります B-CASカードであれば新旧関係なく使えますが登録内容は 使用するカードデーターになります。

• t_ohta
回答No.2

B-CASカード以外を差し込んだらB-CASカードがありませんってエラーが出るだけでしょうね。 青いB-CASカードは地デジ専用です。 赤いB-CASカードは地デジ、BS、CSに対応したモノです。 なので、青いB-CASカードを挿しても使えますが地デジしか見られません。

回答No.1

質問して回答を待ってる間に試してみれば答えが判りますよ。 TVが壊れる事は無いので試しましょう