アロンアルファの付着した綿のシャツの破れを洗濯で広げる?捨てるしかない?

このQ&Aのポイント
  • アロンアルファが綿のシャツに付着し、アセトンで除去しようとしたが、破れが生じた
  • 洗濯時に破れが広がる可能性があるため、注意が必要
  • 修復が難しい場合は、シャツを捨てることを検討する
回答を見る
  • 締切済み

アロンアルファ

綿のシャツにアロンアルファが付着して、アセトンで除去しようとしたら、失敗して生地が少し破れたんですが、このまま洗濯したら破れが広がりますか? 捨てるしかない?

noname#241634

みんなの回答

回答No.2

100均で適当な布切れを買って、内側から当て布をして接着剤で着けても良いですね。

質問者

補足

そうですね。ありがとう

回答No.1

生地の厚さやどの程度の穴なのかによると思いますが、何回も洗濯するとだんだん大きくなるでしょう。 今のうちに縫い合わせると良いかもしれないです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。内側から接着剤を塗りつけて、破れが広がらないように出来ませんかね?