• 締切済み

バンドエイドくださいとは英語で何と言うか

nurseに、「バンドエイドをください。」と英語で言うときには、英語でどう言うのでしょうか。

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.6

他の方々の回答を読んでいてアメリカとイギリスとで呼び方が違うのを思い出しました。アメリカはバンドエイドで通じますが、イギリスではplasterでした。他の英語圏ではどうなのかは分かりませんが違う呼び方をするかもしれないですね。

  • 16530
  • ベストアンサー率47% (260/542)
回答No.5

May I ask you for a Band-Aid? くらいが良いと思います。Band-Aidは商品の登録商標ですが、これで通じます。 前、ラジオで英米の英語の違いを聞いて驚愕したのですが、ぜんぜん違うようです。 米 Can I get a Band-Aid? 英 Can I possibly trouble you for a Band-Aid? 私はアメリカに住んでいましたが、日本の学校では不躾と教わる(米)言い方も全然OKです。 (英)はイギリス人が言っていたので間違いないと思いますが、とてもこんなバカ丁寧な言い方をする気になりません。最初のMay I ... だったらどこで使ってもそうははずさないと思います。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.4

質問の趣旨と違う回答ですみません。 質問の「バンドエイド」ですが、主に6つの呼び方があり、同じ地方でも、都道府県でも、年代でによっても、片寄った呼び方だったり、混在していることもある。 その呼び方とは、「絆創膏(ばんそうこう)、カットバン、バンドエイド、リバテープ、サビオ、キズバン」 などです https://www.google.co.jp/#q=%E7%B5%86%E5%89%B5%E8%86%8F++%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%89+%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97+%E3%82%B5%E3%83%93%E3%82%AA+%E3%82%AD%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%B3 日本国内でも、このような別々の多くの呼び方が有るので、日本人でも質問の「バンドエイド」が何なのか分からない人もいるかもしれません。 したがって、英語でもなんというか分からないし、日本国内と同じように、国によっても、地域によっても、年代によっても、違った呼び方かもしれません。 私は、「バンドエイド」が英語でなんと言うか分かりません。 繰り返して、質問の趣旨と違った回答すみません。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.3

以下参照。 http://www.homemate.co.jp/useful/english/practice/14/ 救急絆創膏を下さい。 I need first-aid adhesive tape. アイ ニード ファースト エイド アドヒーシブ テープ 因みに「Band-aid(バンドエイド)」でも通じるには通じますが、Band-aidは「ジョンソン・エンド・ジョンソン社(Johnson & Johnson)」が製造・販売しているガーゼ付き絆創膏の「商品名」であり、一般名詞ではありません(「サビオが北海道ででしか通じない」みたいに、「バンドエイド」が相手に上手く伝わらない可能性があります) なので「バンドエイドが欲しい」と言うと「Band-aidは無いが、他の会社の絆創膏でも良いか?」と質問を返される場合があるので、注意して下さい。 また、場合によっては「バンドエイド?Do They Know It's Christmasって曲が好きですよ。良く聞きます」って答えが返って来る可能性もあります(イギリスとアイルランドのロック・ポップス界のスーパースターが集まって結成された「バンド・エイド」というチャリティーバンドが実在します)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

Do you have a band-aid?

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 どの様な状況下で、どの様な意味で >「バンドエイドをください。」 と言っているのかによって違ってくる恐れもあるかも知れませんが、一般的には Band-Aid please. (バンドエイド プリーズ) で通じる筈です。(「バンドエイドをください。」という意味以外にも、「バンドエイドをしてください。」という意味にもなりますが)

関連するQ&A

  • こういうバンドエイドってない?

     手のひらに怪我をしたので、バンドエイドを張ったんですが、場所が手のひらなので、すぐにはがれてしまいます。  しかも、水仕事をするとすぐにはがれてしまいます。  そこで、手のひらに張ってもはがれにくく水にも強いようなバンドエイドってありませんか?

  • バンドエイド

    先日あるバンドエイドを見ると 「脱塩ビ宣言」とかいてありました。 もしかしてバンドエイドに塩ビが?と 初めて知りました。 よく傷が開いている時など バンドエイドをしたまま料理していたのですが よろしくなかったでしょうか? 塩ビと言うのはどう言う時に 溶けたり がいがありますか? 浮き輪などにもつかわれていますよね! 最近子供を風呂で待たせる為に 浮き輪を風呂にうかせるというのがありますが 温度的にだいじょうぶなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンドエイドについて疑問がわいてきました。

    バンドエイドについて疑問がわいてきました。 私たちが使っているのは肌色が多いと思います。 きっと日本人の肌の色に合わせているのかと! 外国ではどんな色のバンドエイドが使われているのでしょうか? 黒人さんは黒色のバンドエイドをお使いなのでしょうか? 黒人さんが肌色のバンドエイドをしてるのを見たことがありません。

  • バンドエイドとしわ

    新しい標準より大型のバンドエイドってありますよね? 先日子どもにはろうとおもって外側の紙の部分をはずし 気がついたのですが、まだ未使用なのに、バンドエイドの 粘着部分がしわ?に何箇所かなっていて まるで いっかいはずしてくっつけたような、新しい感じではなかった のですが。。こういうことってありますか? 傷口のガーゼの部分は特に変わった事もなかったのですが バンドエイドがどの様につくられるのかもしらなく なんか これは欠陥商品なのか 大型バンドエイドなら ありえることなのか しりたくて質問しました。 ちなみにバンドエイドはマイナーなものではなく よくスーパーなどで売っているところのものです。 よろしくお願いします。

  • ムヒのバンドエイドって?

    おととい靴ずれをしてしまい、 家にあったバンドエイドをしたのですが、 昨日から悪化してしまいました。 ちょうど靴にあたる場所という事もあるのですが、 膿と血が混ざったようなものが出て、 傷自体が腫れてしまっています・・・。 今日靴を履くときに、 もう一度バンドエイドを貼ろうとして気付いたのですが、 そのバンドエイドにムヒと書いてあるのです。 ちなみに子供用のアンパンマンの絵が書いてあるバンドエイドです。 もしかしてこれって傷用ではなくかゆみ止めなのでしょうか?? 家族に聞いても誰が買ってきたものかも分からずで(**;) かゆみ止め用のバンドエイドなんて聞いたことないのですが、 もしかして子供用にあるのでしょうか? 知ってる方みえたら教えて下さい(><)

  • バンドエイドが剥がれない!

    傷に貼ったバンドエイドが剥がせません・・・。 (傷口にくっついています。) 傷が大きいので、無理に剥がすしてまた出血すると おおごとになりそうです。 良い剥がし方を教えて下さい・・・。

  • バンドエイドのオープニング

    昔開催されたバンドエイドのイギリス側のオープニングに出ていたバンドについて教えてください。

  • バンドエイドのCMソング。

    先程初めて見ました。バンドエイドのCMで、どこかで聞いた曲が英語で歌われている事に気付きました。キテレツ大百科の【君とチュウ】というヤツとはすぐに出てきませんでした。どころか【初めてのチュウ 君とチュウ】の部分を、【初めてのキッス 君とキッス】と勘違いした事から始まるのですが、どうもバンドエイドのCMで検索すると話題になった事があるのか?日本の女性歌手の名前が出てきます。それも【初めての傷】と【初めてのキス】をかけたようなもののようですが、おかしい?当方が聞いたのは英語、それも検索中【コロ助】だけはわかってましたので、【キテレツ大百科】の【君とチュウ】。取り合えず知らないものは仕方ありませんが、この【キテレツ大百科】の【君とチュウ】の英語バージョンは一体だれが歌っているのでしょうか?

  • お湯に強いバンドエイドを教えてください!

    今週末、温泉旅行に行きます。 ところが昨日ジョギングしていたところ、盛大にこけてしまい、腰のあたりに3センチ四方の擦り傷ができてしまいました。マキロンで消毒しバンドエイドを張っていましたが、染み出てきた透明な液が止まったぐらいで、いっこうにかさぶたができません。 どうしても温泉に入りたいので、お湯に強いバンドエイドを探しています。何かお勧めのものがありましたら教えてください。

  • バンドエイドって昔なんて呼んでました?

    ファスナーをチャックと昔いっていたように バンドエイドのことを昔なんて言ってましたか?