• ベストアンサー

体重が減りません

unoleeの回答

• ベストアンサー
  • unolee
回答No.3

長文です。 1、方法は? 決して絶食はしないこと。必ずリバウンドに襲われます。 これは人間の脳の働きが生命維持のためにそうさせるらしく誰でもなるようです。私も以前1度失敗してます。 具体的に私のやった事は、量を減らす。間食をしない。なるべく歩く。エレベータを使わない。できるだけ体を動かす。夜10時以降は物は食べない。毎日体重を計る。 2、期間は? 去年の夏から現在まで。ちょうど1年 3、何キロから何キロへ? 80キロ→64キロ(16キロ減) 身長178CM 4、今気をつけている事は? 1でやったことをきちんと守る。 これだけやせると体が軽いです。楽です。動けます。自然と走れるので、最近では階段ダッシュとかやってます。 私の動機は、とにかくズボンがはけなくなってこりゃまずいとおもい一大決心しました。 いまでは、あの頃にもどりたくない一心で強迫観念にかられて最初にやってたことを守ってます。あと、ストレッチはいいですよ。最近はたまにしかやってませんが、最初の頃は毎日やってました。 とにかく体をできるだけ動かすことによって基礎代謝をあげることです。基礎代謝があがってくればそんなに苦労しなくても自然とやせてきます。要は、以前と同じ量の物を食べても太りにくい体質になるということです。ですから階段のぼりや腹筋、スクワット等少しでも毎日続ければ基礎代謝は必ずあがってきます。 それからこれが思いのほか重要なことですが、毎日必ず体重を計ることです。これを意識することにより、体重が減ってきて、効果が現れてくると快感になってきます。この快感を得ることが人間にとって大事なことで食欲に打ち勝つ重要な要素だそうです。NHKのためしてガッテンでやてました。名づけて、「計るだけダイエット」だそうです。 それから、これも重要なことですが、カロリーを気にすることです。あらゆる食品にはカロリー表示されてます。またされていないものでも調べればだいたいのカロリーはすぐわかるはずです。 特にわたしが気にしているのは、お菓子系です。わたしは結構甘党なのですが、以前はチョコレート1箱とか平気でたべていました。今はカロリー表示をみると恐ろしくてたべれません。だいたい、ランチなんかは、600kから多くても1000kカロリー以下ですが、アーモンドチョコ1箱700kカロリーです。それを考えると1食分です。 お菓子を間食していた頃は1食分くらいは余計に食べていたことになります。こう考えると今では恐ろしくさえなってきます。 でも、最初に申し上げたように基礎代謝があがってくれば、少しは食べても消費されますから少しは安心できます。わたしも最近ではまた甘いものをよく食べるようになってきましたが、バカ食いしない限りは基礎代謝が上がってきた分消費されますので維持できるようになってきました。 あと体重計ですが、今では1万円も出せば、100g単位で基礎代謝、骨量、筋肉量など計れるものが売ってます。できればグラフなんかつけて数字が下がっていく快感をおぼえることができればなおGOODです。 最後に、極めつけは、にがりダイエットです。これは、最近になってしりました。テレビのあるある大辞典でやっていたのです。TVの1時間番組でやるくらいですから、信頼性もあります。だまされたと思ってやってみてください。 もっと前からやっていればもっと早く痩せられたはずです。これは、13~14KG位やせた頃にしったのですが、体重が落ちなくなってきて、そろそろ限界かな?と思い始めた頃でした。これをはじめてから、みるみる2~3KGはすぐにおちました。 (注意)とりすぎは逆効果だそうです。適量(1日24滴)を食事と一緒に摂る事。 以下に参考URL記しておきます。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html 放送テーマで2004年第4回「にがりで・・・」を見てください。 胸板の件は、正直、具体的な回答は?です。すみません。やせれば自然と胸板も少しは薄くなってくるのではないでしょうか。 過去の自分を捨てようという強い意志があれば誰でもできるとおもいます。(おおげさ?) 是非、がんばってください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html