• 締切済み
  • 困ってます

1週間で体重を落とす

1週間で1~2kg程度体重を落とすには、食事制限の他に何をすれば落とすことができますか? 今のところ、1週間で0.5~0.6kg程度しか落とせていません。もう少し体重を落とすペースを上げたいので、食事制限の他にできる事を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7

体重を落とす基本は、摂取カロリーより消費カロリーを増やすことです。 そのため既に十分な食事制限をしているのであれば、運動を取り入れる必要があるかと思います。有酸素運動の場合、運動開始から20分以上経ってから多く脂肪が燃焼されると言われているので、ある程度の時間連続して運動をする必要があるようです。 ただ1週間で1~2kgの減量というのは、かなりのハイペースだと思いますので、自分の体調を考えつつ、慎重に行うことが何より重要だと思います。