Gsuite(旧 google apps)のメール

個人で仕事でGmailを使っているんですが、 そろそろ独自ドメインのメールアドレスが 欲しくなってきました。 Gsuit...

qq149598100 さんからの 回答

  • 2017-01-11 23:43:26
  • 回答No.2
qq149598100 レベル13

ベストアンサー率 59% (416/702)

設定すれば転送できます。
Gmail側で転送先アドレスを登録しなければならないので、デフォルトのままでは当然ですが無理ですよね?

・「フィルタを作成」で転送先と転送後の動作設定
・もう一度「フィルタを作成」で条件定義・宛先選択→完了
なので、2度手間の紛らわしい操作ですが。
そのメールの送信者は元の送信者になります。

でも新しいアドレスから返信したのでは、結局「変わりました」って伝えなきゃならないのでは?
返信時も現行アドレスを経由して送信するような設定をするのですか?都度操作になると思うのでかえってその方が面倒なような…?
補足コメント
florejirou

お礼率 97% (261/267)

もう一つ教えていただけないでしょうか?
Gsuiteで独自ドメインを取得したのですが、Android端末で
メールを見られるようにするには、これまでのGmailアプリの
際と同じ設定の仕方ではないのでしょうか?
調べてみてるものの今いちよくわかりません。
投稿日時 - 2017-01-12 19:58:58
お礼コメント
florejirou

お礼率 97% (261/267)

ご回答ありがとうございます。
仰る通りです。
変わりましたって伝えることにします。
投稿日時 - 2017-01-12 19:48:25
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ