• 締切済み
  • すぐに回答を!

google appsの使い方について

仕事上、スケジュールを皆で共有するためにgoogle appsを 使うことになりました。 そこで質問があります。 普段、gmailをメインメールにしているのですが、サークルに仕事仲間を 入れた場合、彼らにも私の個人のgmailは閲覧可能になってしまうのでしょうか? それとも個人のgmailとgoogle appsは別のもであり、情報、カレンダーなどを 共有するだけであって、個人のgmailは閲覧出来ない、全くべつのもになるのでしょうか? 無知なので教えて頂けると、とても助かります! よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• 回答No.1
  • thincl

私的には、プライベート用と仕事用のアカウントは分けた方がいいですよ。 ワンクリックで公開非公開ができますから、会社の機密情報漏洩の恐れがあるし 実際、ミスって漏洩させちゃった企業もありますから。 まずは、ここに書き込む前に、あなたの会社もネットワーク管理している課や 管理者等とよく相談することをお勧めします。 会社の誰も知識がない若しくは、不足している場合は、セミナーもいろいろ 開かれているみたいなので、参加をお勧めします。 個人でやる場合は、ネット情報だけでもいいと思いますが、企業で運営するとなると 操作は同じでも、全く別物になるますかたね。

参考URL:
http://www.master-apps.jp/google-apps-free-seminar