• 締切済み

Google Appsについて

社内で、Google Appsを検討しています。 今までは、plalaのメールアドレスを各部署毎、共有で使用していました。 こちらの方は継続で、Google Apps(法人向け)を個人用として採用したいのですが、何か不具合とかでてくるのでしょうか?アバウトな質問ですが、詳しい方お願いします。

みんなの回答

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1

別に不具合は出ないでしょう。

naganokenken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。間違って2通も同じ内容の質問を送ってしまったのに、両方回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google Appsについて

    今までは、plalaのメールアドレスを各部署毎、共有で使用していました。 こちらの方は継続で、Google Apps(法人向け)を個人用として採用したいのですが、何か不具合とかでてくるのでしょうか?アバウトな質問ですが、詳しい方お願いします。

  • google appsの使い方について

    仕事上、スケジュールを皆で共有するためにgoogle appsを 使うことになりました。 そこで質問があります。 普段、gmailをメインメールにしているのですが、サークルに仕事仲間を 入れた場合、彼らにも私の個人のgmailは閲覧可能になってしまうのでしょうか? それとも個人のgmailとgoogle appsは別のもであり、情報、カレンダーなどを 共有するだけであって、個人のgmailは閲覧出来ない、全くべつのもになるのでしょうか? 無知なので教えて頂けると、とても助かります! よろしくお願いいたします!

  • Google Appsの登録

    個人で独自ドメインのメールアドレスをG-Mailで運用しようと思い, Google Appsに登録しようと思うんですが,うまくいきません。 下記のサイトにアクセスして登録しようとしたのですが(既にドメイン登録はお名前.comで済ませています), 会社・組織情報を入力する欄しかなく,個人の氏名で登録する欄がありません。 アクセスするページが間違っているのかとも思うのですが,見つかりません(Google Apps for Businessにアクセスしている訳ではないと思うのですが…)。 解説ページを探しても,私が見ているページとは違うようで,参考になりません。 どなたか,Google Appsへの登録方法が分かる方,ご教授頂けたら幸いです。 https://www.google.com/a/cpanel/standard/new3?hl=ja

  • google apps メールについて

    解りません・・・ google appsに変えてからメールが不安定です。 送信や受信ができなかったり、添付データが消えていたりします。 ・独自のメール アドレスを使っています。 ・処理はされていて、エラーなどはでません。ですので、送信の場合送信済みに入っています。 ・迷惑メールにも入っておりません。 不具合ですか? どなたか、原因の解る方いらっしゃいますか。

  • Google Appsに個人で登録する方法

    Google Appsに個人で登録する方法 こんにちは。 最近Google Appsなる存在に気付きました。 色々調べてみると、Standardエディションだと登録無料とのこと。 ただ、先に進むと企業ドメインを入力を求められました。 また、ドメインを持っていない人間はドメインを購入しないといけない雰囲気。 http://www.google.com/a/cpanel/domain/new Goodle Appsって個人(プライベート)のメールアドレスを入力するだけでは、登録できないんでしょうか? また、(一応会社員なんので)会社のメルアド入力もできるんですけど、そうしたら後々何か面倒事がおこるんですかね。 Google Appsに気になるフリーソフトがあるので、是非使ってみたいのです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • google appsの独自メールアドレスの設定に

    当方は個人事業主で、商品の卸売りなどをしております。 今までの取引はフリーメールアドレス(gmail)を利用しておりました。 今後は事業展開の拡大の為に独自メールアドレスで取引を検討しております。 グーグルが提供しているみんなのビジネスオンラインを利用し、独自ドメインを取得し 合せて企業HPも制作しました。 次にgoogle appsを導入し、ドメインの所有権を確認し無事ドメインをgoogle appsにドッキングしました。 独自のメールアドレスも無事作成できたのですが 作成した独自メールアドレス 例;(私の名前@企業名.jp ) をgoolge apps上からメールを返信も出来 テストで作成した独自メールアドレスを以前まで使用していたフリーアドレスに送りました。 以前使用していたフリーアドレスでも受信が出来たのですが、作成した独自メールアドレスに返信をしようとしたところ メールエラーで帰ってきてしまいます。 結果は、 独自メールアドレスから送信は可能だが、他のアドレスから独自メールアドレスに返信するとエラーで帰ってくると症状です。 画像では、メールが正しく設定されていません。と表示され、修正しようとグーグルの推薦環境で「次へ」ボタンを押し続けて設定を完了しているのですが 未だに改善されない状態です。 設定方法など詳しく書いているサイト、あるいは改善方法を教えて頂けないでしょうか? 画像をアップロードしました、解決の判断材料にして頂ければ幸いです。

  • google apps script の停止方法

    google apps script について質問させていただきます。 同じような質問があれば本当に申し訳ありません。 Gmailの機能を少し変えようと [Gmailで受信した添付ファイルを自動的にGoogleドライブに保存する方法 ] http://ottan.me/2013/06/10/how-to-save-google-drive-automatically-gmail-attachment/ 上のアドレスにあるような、gmailの添付ファイルを自動でgoogle drive に保存する機能を追加しました。(手順通りにすすめました。) ところがどうもその機能がうまくいっていないのか、毎日のように 「Google Apps スクリプト 失敗のまとめ」のメールが来てしまいます。(添付画像参照) 機能を補修、もしくは消去したいのですが、どこから編集や消去すればよいのかわかりません。 また、自分javaの知識や、プログラミングの知識はほとんどありません。 (知識がないのに手を出してしまったのは反省しています・・・) 機能(google apps script)の補修の方法、もしくは消去の方法がわかる方はいらっしゃいますか。 ご教授のほど、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 独自ドメインのメールアドレスをGOOGLE APPSで作りたいのですが。。

    独自ドメインのメールアドレスを作りたく、GOOGLE APPSで 使用したのですが、CNAME,MXの辺で躓いてうまくいきません。 当サイトの他スレッドも出来るだけ参照したつもりですが、分りません。^^; 独自ドメインは、バリュードメインで取り、サーバーはハッスルサーバーでHPを運用しております。 同じドメインで、メールアドレスを作りたいと思い、GOOGL APPSのCNAMEレコードの確認手続をしたいと思い、バリュードメインの DNSレコード設定画面に入ろうとすると、以下のメッセージが出て止まっております。 メッセージ 当ネームサーバーを使用していませんので、編集できません。ご利用いただくにはネームサーバーを「当サービス提供ネームサーバー」に変えて下さい。 当方の環境では、独自ドメインのメールアドレスは作れないのでしょうか。 詳しい方、アドバイス、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • google apps でメールアドレスの設定方法が分りません。

    こんにちわ。 お世話になっております。 独自ドメインのメールアドレス用にgoogle appsアカウントを作りたいと思っています。 独自ドメインは、バリュードメインで取り、HPはハッスルサーバーで運用しております。 google appsのDNSレオードを書き加える場合、バリュードメインの「他社提供/自前ネームサーバー」の場合、どこに書き加えて良いのか分りません。 上で「他社提供/自前ネームサーバー」選択時のみ有効 で、3)に書き込むと、下記のようなメッセージが出ます。 Updating nameservers failed. Please try again.541 仕組みが分っていないのがそもそもの原因なのだとは思いますが、 詳しい方、アドバイス、ご教示宜しくお願い致します。 出来れば、基本的な事を分りやすくご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Google Apps for Your Domain で

    Google Apps for Your Domain で POP 受信している方はいらっしゃいますか? Web を検索すると、Gmailと同じだから出来ると、 さらりと書いてあったりする。 しかし、出来ない。 Gmailのアカウントは、6コあって受信しているから、 やり方は、間違いないと思うのですが。 Helpの通りだ・・・と書いてあるが、 // Account Name: your Gmail username (including '@gmail.com') // Email Address: your full Gmail email address (username@gmail.com) // Password: your Gmail password ・・・の部分は、 自分のアカウントの訳だし。 ちなみに、 Opera Mailを使っています。