• 締切済み
  • すぐに回答を!

google appsの独自メールアドレスの設定に

当方は個人事業主で、商品の卸売りなどをしております。 今までの取引はフリーメールアドレス(gmail)を利用しておりました。 今後は事業展開の拡大の為に独自メールアドレスで取引を検討しております。 グーグルが提供しているみんなのビジネスオンラインを利用し、独自ドメインを取得し 合せて企業HPも制作しました。 次にgoogle appsを導入し、ドメインの所有権を確認し無事ドメインをgoogle appsにドッキングしました。 独自のメールアドレスも無事作成できたのですが 作成した独自メールアドレス 例;(私の名前@企業名.jp ) をgoolge apps上からメールを返信も出来 テストで作成した独自メールアドレスを以前まで使用していたフリーアドレスに送りました。 以前使用していたフリーアドレスでも受信が出来たのですが、作成した独自メールアドレスに返信をしようとしたところ メールエラーで帰ってきてしまいます。 結果は、 独自メールアドレスから送信は可能だが、他のアドレスから独自メールアドレスに返信するとエラーで帰ってくると症状です。 画像では、メールが正しく設定されていません。と表示され、修正しようとグーグルの推薦環境で「次へ」ボタンを押し続けて設定を完了しているのですが 未だに改善されない状態です。 設定方法など詳しく書いているサイト、あるいは改善方法を教えて頂けないでしょうか? 画像をアップロードしました、解決の判断材料にして頂ければ幸いです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• 回答No.1

画像が小さくてよくわかりませんが、DNSのMXレコードの設定を確認されたらどうでしょうか? http://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=ja&answer=140034