• 締切済み

函館、札幌両市内でのゲストハウス

函館、札幌両市内でのゲストハウスで1人で行っても浮かないようなゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? 2000円/泊以下だとありがたいです。

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

宿泊できる施設全体でも2,000円以下となると選べるほど数はありません。 札幌だと、カプセルホテルですがカプセル・イン札幌が時期によりますが2,000円未満です。 http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/15736?f_teikei=&f_hizuke=&f_hak=&f_dai=japan&f_chu=hokkaido&f_shou=sapporo&f_sai=B&f_tel=&f_target_flg=&f_tscm_flg=&f_p_no=&f_custom_code=&f_search_type=&f_camp_id=&f_static=1&f_rm_equip=&f_hi1=17&f_tuki1=1&f_nen1=2017&f_hi2=18&f_tuki2=1&f_nen2=2017&f_heya_su=1&f_otona_su=1&f_kin2=0&f_kin=&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0 北海道では時期にもよりますが、3,000円以下のビジネスホテルが普通にありますのでコストパフォーマンスは微妙です。 3,000円台も含めるとかなりの数のビジネスホテルに宿泊できますので、東横インあたりでも北海道では格安でもなんでないです。 宿泊施設の検索はフォートラベルがおすすめです。 http://hotel4travel.jp/dm_hotel.html

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 ゲストハウスより安い、ましてや「ホテル」が存在するとは! そちらで泊まります!

関連するQ&A

  • 福岡市内のゲストハウスで1人で行っても浮かないよう

    福岡市内のゲストハウスで1人で行っても浮かないようなゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? 2000円/泊以下だとありがたいです。

  • 奄美大島でのゲストハウスで1人で行っても浮かないよ

    奄美大島(旧名瀬市内)でのゲストハウスで1人で行っても浮かないような(宿泊者がわきあいあいとしている、交流がある)ゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? 2000円/泊以下だとありがたいです。

  • 秋田から、函館、札幌へでかけます

    はじめまして。 質問お願いいたします。 8月の末に、秋田の北部から北海道へ出かけます。 友達3人で出発するのですが、そもそもの目的が違っていて 私は札幌で行われるライブ観戦のためで 友達2人は観光のためいきます。 秋田を出発してまず函館へ行く予定です。 函館から共通の知り合いのいる室蘭へ向かい、そこで3人で一泊予定。 翌日私はライブで札幌へ向かう予定でいるのですが 切符の買い方に悩んでいます。 最初は、JRから出ている 『弘前~青森~→札幌フリーエリア』 6日間有効の19500円というので行こうかなとも思っていたのですが 先日、青春18きっぷというものがあると知りました。 5枚つづりということでしたので そうなると函館経由で室蘭へ行き、室蘭から札幌へ行くことを考えると その青春きっぷで、3人で函館→室蘭で3枚使い 私一人が 室蘭→札幌  帰るときの札幌→函館に使えばちょうど5枚になるのでは?と。 函館への往復切符は『函館・大沼』4日間8700円を買った方が安くなるのでは?と思ったのですが、こういう使い方は可能なのでしょうか。 いろいろ調べてはみたのですが、どうにもよくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 高松市内のゲストハウスで

    高松市内のゲストハウスで1人で行っても浮かないようなゲストハウスを探しています。 ドミトリーでお盆時期に泊まる予定です。 4件ほどゲストハウスがあるようですが、1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか?

  • 久米島でのゲストハウスで1人で行っても浮かないよう

    久米島でのゲストハウスで1人で行っても浮かないような(宿泊者がわきあいあいとしている、交流がある)ゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? なるべく安めだとありがたいですが、久米島に多数ゲストハウスがないとは思いますが。

  • 函館~札幌のオススメを教えてください

    こんにちわ。 8月の中旬に北海道へ旅行に行きます。2泊3日の予定です。 1日目:夕方函館着 函館泊 2日目:札幌泊 3日目:お昼過ぎ新千歳発 という予定です。 以前、道東、道央には行ったことがあるのですが、函館は初めてです。 函館から札幌へ向かうオススメコースを教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 函館→札幌

    9月に2泊3日で旅行を計画中です。空港、ホテルが選べるツアーなので、函館に午後着1泊で次の日に札幌1泊して最終日は夕方に帰る予定です。レンタカー付きですが運転できるのが私のみなので、函館→札幌はどの位時間がかかるでしょうか?北海道の方、車で回られた事のある方ぜひアドバイスお願いします。

  • 札幌~函館

    急きょ今週末に北海道へ行くことになりました。 1日目:札幌(札幌泊) 2日目:札幌~函館(函館泊) 3日目:函館~小樽~札幌(札幌泊) 4日目:千歳発帰宅 というプランを立てているのですが、 2日目と3日目の移動手段をどうすればいいのか迷っています。レンタカー、JR、高速バス・・・ なるべくお金をかけずに行きたいのですが、あまり時間がかかりすぎると函館で過ごす時間がなくなってしまいます。何か良い移動手段を教えてください。よろしくお願いします。

  • 函館・札幌 一人旅

    私(女)一人での旅行を5月末か6月上旬に計画中です。 日程を2泊3日にするか3泊4日にするか迷っていますので質問いたします。 よろしくお願いします。 九州を出発して、千歳空港にはお昼過ぎ(13時くらい)に到着する予定です。また帰りは千歳空港を16時頃です。 1日目に札幌から函館に移動(JRかバス)。その後、函館を観光し、函館泊。 2日目、函館から小樽へ移動(JRかバス)。小樽観光をして、札幌泊。 3日目、札幌観光をして、千歳空港から帰る。 という案を考えています。 ただ、旭川(富良野・美瑛)に行きたい気持ちもあり・・・。 小樽は1回行っていますので、今回は外しても構わないと思っています。もし旭川に行く場合は、函館から旭川へ飛行機での移動も考えています。また一人旅ですので、レンタカーの利用は今のところ考えていません。 函館・札幌・富良野美瑛を2泊3日で回るのは無謀でしょうか? 函館は今回が初めての訪問ですので出来れば主要な所はすべて回りたいと思っています。 ご教示よろしくお願いします。

  • 函館~洞爺湖~札幌旅行について

    9月初旬に函館-札幌旅行を考えており、似たような過去の質問を全て閲覧しましたが、ぴったりのコースがなかったので、私達の旅行日程・内容で、何かアドバイスありましたら、お願いいたします。 函館-洞爺湖-札幌の3泊4日を計画しています。 プラントしては、以下のように考えてみました。 1日目:昼過ぎ函館空港着→函館市内観光(函館泊) 2日目:朝市→列車で洞爺湖へ→洞爺湖遊覧船(洞爺湖泊) 3日目:レンタカー借りて札幌へ→返却→札幌市内観光(札幌泊) 4日目:昼か夕刻 列車で千歳空港へ 全てレンタカーだと市電で市内観光ができる函館・札幌ではほとんど使わず逆に駐車が大変かなと思ったのと、海沿いを走る列車からの眺めは素晴らしいかなと思って入れてみました。 しかし車がないと困ることになるのかどうかがいまいち把握できません。 1日目の函館市内観光、函館山での夜景への足、2日目の洞爺湖観光、3日目の札幌市内観光はもとより、洞爺湖での足がないのはいかがでしょうか? 値段的には、(全てレンタカー)と(レンタカー+列車)は同じくらいになるかな?と思っています。 ちなみに以前は富良野・小樽・ニセコを全てレンタカーでまわりました。 ご存知の方や経験された方、ご教授、よろしくお願いいたします。