• 締切済み

体が固く正常位ができませんでした。

torajyuriの回答

• torajyuri
回答No.2

状況が今一つ掴めなのですが多分「揚羽本手」又は「入船本手」に近い組み方をした のでは?四十八手で本手と付くものは分類から言うと正常位です。 ノーマルな正常位は彼女が又を開き(M字開脚するど開かない)その間に男性が座る様に 入るだけです。二人の足が重なることはありません。股関節や足首の柔軟性を要求されるようなものでもありません。 高さを調整する場合は、座布団を二つ折りにするかクッションを彼女の尻の下に入れてやります。 女が下、男が上を正常位とする四十八手などの呼名はこれだけあります。 何かの参考になれば! 1.女性が仰向けにに寝て股を軽く開き、男性が膝と手又は肘で体を支える。   網代本手(あじろほんて)、龍翻(りゅうはん)、蠺纏綿(さんてんめん)、   本手(ほんて)、本取(ほんど)り、本馬(ほんま)、まとも。 2.仰向けに寝た女性の尻へクッションや正座して後ろへ倒れ足を使って腰高にする。   鶺鴒本手(せきれいほんて)、枕がかり(まくらがかり) 3.女性は上腿を開き脚を上げ、男性は肘と膝で体を支え覆い被さる。   理非知(りひし)らず、笹舟本手(ささぶねほんて)、達磨返(だるまかえ)し、   深山本手(みやまほんて)、寿本手(ことぶきほんて)、鴨(かも)の入首(いりくび)、   亀騰(きとう)、鳳翔(ほうしょう)、龍宛轉(りょうえんてん)、   翡翠交(ひすいこう)、野馬躍(やばやく)、 洞入本手(ほらいりほんて)、   足からみ、偃蓋松(えんがいしょう)、肩車(かたぐるま)、かつぎ上げ、   きぬかつぎ、甲蟹体(かぶとがにたい)。 4.女性は3と同じ、男性は女性の股の間にしゃがむ。   燕同心(えんどうしん) 5.男女共に胸や腹を合わせ、女性は両脚を男性の腰または脚絡み付かせる。   揚羽本手(あげはほんて)、志がらみ、襷(たすき)がけ、四つがらみ、しめ小股(こまた) 6.女性のみ脚を伸すか、男女共に脚を伸す。   3唐竹割(からたけわり)、肩透(かしかたすかし)、小股(こまた)ばさみ、外(そと)がこみ、   番い鳥(つがいとり)、筏本手(いかだほんて)、筏崩(いかだくず)し 7.男性は手と膝で体を支える。   富車(とみぐるま) 8.ひざまずいた男性が女性の尻をかかえ上げる。   入船本手(いりふねほんて)、猿搏(えんばく)、かかえ込み、吊り橋(つりばし)、   俵抱本手(たわらだきほんて)、 玄溟鵬翥(げんめいほうしょ)。