• ベストアンサー
  • 困ってます

再起動していますから動きません。

lenovo G50-70 Windows10です 突然ブルーの画面になり、画面中央には再起動してますと表情され、1時間程待ちましたが、ずっと同じです。 マウスポイントは動きますが、キーは全く反応ありません。 電源ボタン長押しで強制シャットダウンもしましたが、電源入れ直しても同じ状態です。 何か良い方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数409
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4660/19719)

とりあえず24時間待ってみる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

aokiiさんありがとうございます。 待ってみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2100/3887)

> キーが全く反応しないので何も出来ません(>_<) えぇ、BIOSの入り方知っていますか。 一旦電源を切り、電源を入れると同時に、「F2」キーをトントントンとメーカーログが出ている間連打するんですけど。 この、「F2」キーは、メーカーにより異なりますが、それはユーザーマニュアルに記載されています。 基本操作をマニュアルで調べてみることをお勧めします。 リカバリ方法とか、起動できなくなった場合とかの項目を貴殿のパソコンマニュアルに従って調べてみることです。 当方は、NECパソコンの場合を例にとって記載しているだけです。 メーカーにより少しづつ異なるのを理解してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

直し方は簡単なのだが?・・ 強制終了させ 電源を抜き 電池パックも外す・・ そして 繋ぎ直せば元に戻ってる・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2100/3887)

Windows 10が起動しないときは、BIOSから入りいろいろなトラブルシューティングをしてみることをお勧めします。 最後はリカバリです。 これは、下記の順でやってみてください。 ただし、Cパーティションの中をバックアップしたい場合は、4をやる前にバックアップしないといけません。 その場合は、補足願います。 1.Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 2.Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678 3.Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 4.Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

yakan9さんありがとうございます。 キーが全く反応しないので何も出来ません(>_<)

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4289/15833)

復元で正常に起動する日付までシステムの復元で戻すかスタートアップ修復をしててみてください。 Windows 10/8.1 がセーフモードで起動できない時の対処方法 http://freesoft.tvbok.com/win8/cannotstart-safemode.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

nijjinさんありがとうございます。