• 締切済み
  • すぐに回答を!

E595 起動しません

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:(例)Thinkpad E595 OS:(例)Windows10 PCにプリンターを繋げたところエラー出て、再起動になってしまいましたが、結局起動しなかったため、強制終了し、再度起動したのですが、電源はつくのですが、画面が真っ黒のままです。何度やってもLenovoのロゴが出ません。どうすればよいのでしょうか?使用してまだ10日ほどです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • TZ91

ありきたりの方法ですが、ACアダプタを抜き、バッテリーが外せる機種であれば外してください。 そのまま一日放置してみてください。 ACアダプタを付けずに電源投入でどうなりますか? 保証期間内なので購入店に問い合わせた方が良いかもしれません。 また、プリンターはUSB接続でしょうか? 他のパソコンでプリンターは正常に機能していますか? 原因がプリンター側にある可能性もあります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。初期不良だったようでLenovoで無料修理してもらいました。

• 回答No.2
  • okvaio

>使用してまだ10日ほどです 初期不良の可能性もあると思いますので、買ったところに相談して下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。初期不良だったようでLenovoで無料修理してもらいました。

• 回答No.1

>PCにプリンターを繋げたところエラー出て、再起動になってしまいました 考えられるのはPCのUSBポート破損で、ショートしている場合です、修理というよりマザーボード上なので、部品交換は不可能ですから、マザーボード交換になるかと思います。 HDDやSSDのクラッシュならLenovoのロゴが出ます、CPUやメモリマザボ異常ならビープー音がします。 それ以外でプリンターを繋いだ後と考えるとUSBポートだと思われます、BIOS(UEFI)でブートインターフェースのチェックで引っかかって動かない可能性があります。

質問者からのお礼