Lenovoのthinkbookで表示されるLenovo welcomeを消す方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのthinkbookで表示されるLenovo welcomeを消す方法を教えてください。タブのバツボタンを押しても消えず、シャットダウンしても再起動になってしまいます。
  • 毎回強制的にシャットダウンや再起動するのは好きではないので、Lenovo welcomeを手動で消せる方法を教えてください。
  • また、sugarsyncについてもよくわからず、お金がかかるため登録したくありません。
回答を見る
  • 締切済み

Lenovo welcomeを画面から消せない

Lenovoのthinkbookを買ったんですけどLenovo welcom が画面上から消えないし、それにタブのバツボタン押しても消えない、シャットダウンしようとすると、まだアプリが開いていて強制的にシャットダウン、再起動になってしまいます。できれば強制的にやるのは好きではないのでやりたくないです。どうすれば消せますか?あとsugarsyncはよくわからないし、お金がかかるのでなるべく登録はしたくないです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Lenovo Welcomeは購入後の初回起動時にユーザー登録等を行うためのツールになります。保証期間等の設定に必要ですし、初回だけ設定をしてしまえば2回め以降は起動しませんし、「アプリケーションの削除」から削除も可能ですので、とりあえずLenovo Welcomeの指示に従って初回登録処理をされることをお勧めします。で、2回めの起動以降で削除してしまえば良いでしょう。 SugarsyncはLenovoであれば5GBまでは無料です。5GBまでであれば費用は発生しませんし、使いたくなければとりあえず登録後に「デバイスをSugarSyncから削除」にしてしまえば勝手に使われることもないので5GBを超える等の心配もありません。 以上、ご参考まで。

• TZ91
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 購入されたばかりであれば購入先に問い合わせた方が良いと思います。 ここで一時的に解決出来てもいつ同じ症状が発生するか分からないからです。 保証期間を有効に使った方が良いと思います。