• 締切済み

Lenovo のロゴ表示が消えません

起動後lenovoのロゴが出るのですが、次のアクションに進まずずっと表示されたままです。 強制終了しましたが、同じ状況か又は次のアクションに進んでも画面が黒く何も表示されない状況が続きます。 放電解消なども試みましたが状況が変わりません。 本日、WINDOWSのアップデートを行ったのちこの状況です。 素人で申し訳ありません。アドバイス頂けますでしょうか。 X250を使用しております。1年前に購入。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

何か外部機器を接続されているのであれば 全て外してから再起動させてみて下さい Lenovoロゴの画面は 機器情報の確認 BIOS情報の読み込みの段階になります まだHDDにアクセスしていない LANやWi-Fiも動いていない 内部構造の確認だけ 基盤故障の可能性が高いという印象です もしくはHDDが動かなくなったとか BIOS設定画面は開けるのでしょうか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT500222 https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht036045 初期設定内容まで調べていませんが 間違った内容に変わってしまったのかも知れません BIOS画面が表示されない 表示内容が変 操作できない場合は システム異常 要修理になってしまいます パソコン内の機器 CPUやメモリー LAN USBなど正しく認識できないと次へ進めない場合があります メーカーに修理依頼しないと問題点を発見できないように感じます

回答No.1

起動できなくなってしまっているようですね。 回復ドライブから起動して修復を試みるのが良いと思いますが、回復ドライブは・・・作成されていませんよね? 他のPCでUSBメモリに回復ドライブを作成して、USBから起動して修復を試みてください。

ituariac0912
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 回復ドライブ、、、作成していません。やってみます。