• 締切済み

赤い警告画面が表示される

Windows10,Microsft EdgeでOK WAVEを閲覧しています。 ここ一週間くらいで、OK WAVEのみで添付画像のような警告画面が表示されるようになりました。 セキュリティーソフト(マカフィ)でスキャンしても問題ナシです。 何か対処した方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• morimu
回答No.3

警告されているサイトは詐欺サイトみたいな物で、そこに行かなければ問題無いと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34442998.html いつまでも出るようならブラウザーのクッキーと一時ファイルを削除してみてください。

cat-in-boots
質問者

お礼

回答有難うございました。

• tkf-
回答No.2

> 怪しいソフトはインストールされていないようでした。 念のため、他社製ウイルス対策ソフトのオンライン版でチェックされてはいかがでしょうか。 http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx https://www.f-secure.com/ja_JP/web/home_jp/online-scanner

質問者

お礼

添付した画像では判別できなかったかもしれないですが、Micrsoft SmartScreenと表示してあり、検索してみるとこれはMSの機能のようです。 とりあえず安心したのですが、他に情報が付くかと思い、もう少し待ってみます。

• tkf-
回答No.1

OKWaveのサイトの広告でポップアップするものはなさそうですから、何らかのアドウェアが入り込んでしまったものと思われます。 Edgeの拡張機能に変なものがないか、[コントロールパネル]-[プログラム]-[プログラムと機能]に不審なアプリがないか確認してください。 見つけたら削除し、念のため各種オンラインサービスのパスワードを変更しておきましょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。 試してみたいと思います。

質問者

補足

怪しいソフトはインストールされていないようでした。