• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マフラー&サイレンサーの音

大型空冷4stになります。 マフラーの音を消音化するためには、 どのようなインナーサイレンサーが効果的でしょうか? ドラッグマフラー(近所迷惑なので…) ↓ 2in1のメガホンマフラーに交換を考えています。 インナーサイレンサーが自由に交換可能なのでお聞きしたく よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

車検適応品をつければ問題ないと思いますけど?自己判断でこれは静かだといっても車検適応していないと、どぉにもなりませんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

現状でも車検に通っています。 純正並に静かにしたい訳ではありません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/901)

純正マフラーより 音を小さくすることはには無理があると思います サイレンサーに グラスウールを巻き付けて消音はできると思いますが エキパイが純正よりは 薄く造られていると思うので ここで音が大きくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。純正並に静かにしたい訳ではありません。 ooooku様とベストアンサーにしたかったのですが、間違えてしました(すみません)