• ベストアンサー

中華圏以外の国に行った時、中華街に行きますか?

中華圏以外の外国に行った時、多くの国で中華街があることが多いと思いますが、皆さんは中華街に行かれますか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

行きます。その国においての中華街、興味があります。 日本街も行きます。 絶対外さないのは魚市場です。

質問者

お礼

行くんですね。

その他の回答 (4)

• sanchezz
回答No.5

行きたいですね。現地の中華料理とか食べてみたいです

質問者

お礼

行きたいというご意見ですね。

• nagate
回答No.4

宿から近かったら行くかもしれません

質問者

お礼

アクセス次第だというご意見ですね。

• dogchibi
回答No.3

基本的にのぞきに行きますけど、治安が悪そうな場合は行きません。 ボストンでは行こうと思いましたが、たどり着くまでの雰囲気が悪かったので引き返しました。バンクーバーの中華街もあんまり治安が良くなさそうなので行かない予定です。

質問者

お礼

治安が良ければ行くということですね。

回答No.1

その国の食事が口に合わない場合は中華街に行きます。 私の場合はヨーロッパやオーストラリアは食事が合わなかったので 中華街に毎日足を運んでいました。 どの国でも中華の味は安定しておいしいかったです^^ 韓国やタイなどはその国の食事がおいしかったので 中華街には寄りませんでした。 参考までに^^

質問者

お礼

確かに現地の食事が口に合わない時は、中華とか日本食にしたほうが良さそうですね。