• 締切済み

Excelシートの自動更新

Excel2013ブックAでシートの内容変更したのちリンクしている別のExcel2013ブックB~Dを開き更新をするボタンを押し更新して上書き保存しているが更新Excelブックが数部ありいちいちExcelブックを開き更新するのが面倒でなんとかExcel2013ブックA内変更後リンクExcel2013ブックB~Dの更新をボタン一括で自動更新したいのですがボタンにマクロ登録(VBAコード入力)とかでできますか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

エクセルVBAの課題になると思う。 下記は回答そのものではないが、質問する場合に考えるべきことの参考にあげます。 ボタン(のクリックイベントのこと)に登録する(クリックする必要がある)やOpenやCloseなどのシステムに備わったイベントを使って望みのVBA処理を実行できる。VBAを勉強のこと。 {マクロ登録」はVBAでコードを組めれば、イベントのコードの中にコードを張り付けるか、モジュールの名前1行を記述するだけ。 ーー もっと質問の用語をエクセル的に切り分けてGoogleででも照会すれば、質問が具体的にまた深くなる。 エクセルに限定しても、「更新」という言葉で指す内容は、1つではないと思う。その辺のどれか明確に(シートの例示でもして)説明すべきではないか。リンクや更新という言葉は明確ではない。一般用語でも使われるようになって、コンピュター利用者に限っても俗語化しているように思うが正確に説明のこと。 (1)ブックAのSheet1の値を参照している、別ブックB.C.Dの値を、正しく表示する (2)Linkの更新 Googleで「エクセル VBA Link 更新」 https://okwave.jp/qa/q2675672.htmlなど VBAの説明でないが https://support.office.com/ja-jp/article/%25E5%25A4%2596%25E9%2583%25A8%25E5%258F%2582%25E7%2585%25A7-%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF-%25E3%2581%25AE%25E6%259B%25B4%25E6%2596%25B0%25E6%2596%25B9%25E6%25B3%2595%25E3%2582%2592%25E5%2588%25B6%25E5%25BE%25A1%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B-87861952-ca9d-4d2a-a986-4d672c908d0d?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1 (3)クエリの更新 Googleで「エクセル VBA クエリ更新」で照会のこと (4)値の更新 Googleで「エクセル 値の更新」で照会のこと。 (5)上記以外、その他 Googleで「エクセル 更新」で照会するとき、下↓キーを押すと 候補の語句が10個ぐらい出る。それらが関連のエクセル熟語の一部です。

kuma0220
質問者

お礼

有難うございます。勉強になりました。