• ベストアンサー

プラグの濃さ

kenshiro777の回答

回答No.2

空冷?2st? 濃いがオーバーヒート気味な気もします。 色はプラグチョップしないと正確な色が出ません。 街乗りで少しでもSTOP&GOがあればくすぶって黒くなります。 街乗りセッティングは乗っていての感覚で決めてもいいと思います。 回転落ちが悪い やけにレスポンス良く軽やかに回るがトルク感がない 開度によりボコ付く、繋がりが悪い 発進時ボコ付く チョーク使わないでも始動する 空気の絶対量が不足していると、濃いめでも「あるポイントだけ」 薄くなったり、その逆もあります。 オイル混合比とオイル自体も関わってきます。 指標としては、街乗りは濃いめで若干ボコ付く位が丁度いいと思います。

ryoryu2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大型排気量の空冷4ストです。 中央の黒いくすぶりは以前のセッティングのカーボンが残っています。 セッティングは極低速~高速域まで乗っていてバッチリでています。

ryoryu2002
質問者

補足

ボコ付きも一切ないのですが、今の時期の始動性が気がかりです… 暖気後の始動性は問題ありません。