• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GoogleドライブにAVやエロ関連のファイルをア

  • 質問No.9274483
  • 閲覧数1612
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/25)

GoogleドライブにAVやエロ関連のファイルをアップロードするのは違法ですか??

さらに、もしそれを友人と共有した場合は捕まりますか??
(不特定多数ではなく)


利用約款にはアップロードされた「あらゆるデータ」を閲覧できます、のように書かれてたと思われるのですが


私の知る限りでは、アップロードされたファイルの中身(映像や文書等)まで確認できるわけではなく、

アップロードの履歴や修正・削除・共有等を行った活動履歴および、アップロードされたファイルのファイル名+拡張子までが「あらゆるデータ」であって、閲覧可能なのはこれに限ると思うんです・・・(無論、違反報告があったり、起訴されたりした場合は中身まで見られると思われますが・・・)


ファイル名や拡張子を変更してアップロードすれば、検閲されたとしても引っかからないで済むのでしょうかね・・・?


ともあれ違法なのであれば諦めますが・・・Orz

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (159/572)

>私の知る限りでは、アップロードされたファイルの中身(映像や文書等)まで確認できるわけでなく

これも確認されます。画像認識機能は素晴らしく、Googleはサーバー内をパトロールしてます。
共有はまずいですが、個人が楽しむ為だけなら無修正ポルノも日本の法律では違法ではありません。
ただし児童ポルノはアウトです。日本は厳罰ではないですが米国では強制労働となります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (231/1674)

違法です。しかし・・・その様なものをいくら見たって仕方が無い!っと言う事に早く気が付かれる事を願います。