筆まめ27ではがきアルバムのイメージの取り込みができないエラーの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ27ではがきアルバムにイメージを取り込もうとしたときに、指定したパスが見つかりませんとエラーメッセージが表示されます。イメージの取り込みができない原因としては、指定したパスにイメージファイルが存在しない、パスの指定方法に誤りがある、またはアルバムへのアクセス権限がない可能性が考えられます。
  • まず、指定したパスにイメージファイルが存在するかを確認してください。指定したパスが正しくない場合は、正しいパスを指定して再度試してみてください。また、ユーザーによってはアルバムへのアクセス権限がない場合がありますので、アクセス権限の設定を確認してください。
  • もし問題が解決しない場合は、筆まめのサポートに問い合わせることをおすすめします。筆まめのサポートは、このような問題に詳しい専門家が対応してくれるため、スムーズに問題解決ができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

はがきアルバム

筆まめ27ではがきアルバムにイメージを取り込もうとしたところ、指定したパスが見つかりませんとエラーメッセージが出て取り込み出来ませんでした。 原因は何でしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

noname#224294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228675
回答No.2

捕捉ありがとうございます。 スキャナで取り込んだデーターは、**.jpg とします。 1・はがきアルバムの「出」欄をクリックしてファイルを選択してください。 2・別ウィンドウが立ち上がります、ファイルから取り込みをクリック。 3・さらに別ウィンドウが立ち上がります、「Windowsフォルダ」をクリック。 4・ローカルドライブのドキュメントあるいは、ユーザーフォルダ内のドキュメントフォルダどちらかに、スキャナで取り込んだ、イメージファイル(**.jpg)を選択してOKをクリックしてください。 5・選択したイメージファイルの範囲などを指定して取り込み完了です。  以下、同じ作業の繰り返しになります。

質問者

お礼

train77様 回答ありがとうございました。 教えていただいた工程でも同じように「指定したパスが見つかりません」というエラーメッセージが出たため、色々試した結果、はがきの種類ごとに分けたタブの文字数が指定の6文字より多いためと分かりました。 旧バージョンより引き継いできた住所録のため、以前のバージョンでは6文字以上でも問題なかったものが、今は6文字の制限がある様です。 結果として取り込み出来るようになりました。 ご丁寧なご回答を頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

答えは簡単ですが、質問者さんは、ハガキのイメージを どのような機器(スキャナ・デジカメ・その他)で取り込み どこに保存しましたか??

質問者

補足

train77様 スキャナで取り込み(機器はブラサーMFC-J860DNというものです)、ローカルドライブの自分のユーザーフォルダ内のドキュメントフォルダに保存しました。