• ベストアンサー

Googleドライブのオーナー表示

Googleドライブにデータファイルをアップし、共有に設定しました。 このファイルのオーナー表記は「DESTROY11」になっています。 Youtubeに「ANGEL13」というチャンネルをもっており、公開データファイルのオーナー名を「ANGEL13」に設定したいのですが、このようなことは可能でしょうか? 可能なら手順を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira1720
回答No.1

できないですね。YouTube のチャネル名は YouTube の中だけで使われるもので、Google Drive に表示されるオーナー名は Google アカウントに設定されているフルネームで、ニックネームなどを使う設定はありません。 やるとしたら Google アカウントのフルネームを YouTube のチャンネル名と同じにするしかないと思います。ほかの Google サービスを使っていたら何か不都合があるかもしれませんが... とりあえず Gmail の送信元表示は変更できるので大丈夫です。あと、Google+ なき今多分本名規定もなくなったかうやむやになっているので、Google アカウントの名前を変な名前に設定してもアカウント停止されることはないと思います。

DESTROY11
質問者

お礼

出来ませんか。仕方ないですね。 ありがとうございます。