• ベストアンサー

ウィルスバスタークラウド3年版

お世話になります。win7ホームで使用しています。 来年2月のライセンス契約更新の知らせが来ています。今月中に更新すると「契約期間4か月無料延長+更新料10%OFF(22680円→14330円)との案内です。 ところが通販サイトでは10000円弱で売られています。同じものであればかなり安く入手できることになります。 そこでお尋ねしたいのですが上記は同じ条件で使用できるのでしょうか?4か月延長されたにしても後者の方が安上がりですが何か違いがあるのでしょうか? どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお知らせください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

更新とamazonダウンロード版価格を比べると、 <デジタルサポートプレミアムつきバージョン> 更新14,330円、購入17,204円 <通常版> 更新11,280円、購入 8,883円(9871円からレジで10%OFFキャンペーン中) となります。 質問者の場合、過去を振り返って、デジタルサポートプレミアムに、PCの操作や印刷などについて相談した記憶がなければ(ウィルスに関することであればプレミアムは不要)、ダウンロード購入版で済ませたほうが5,500円ほど安上りになります。 一方、デジタルサポートプレミアムを利用して便利に思っている場合は、このまま更新した方が安上がりです。電話でPCや周辺機器の操作相談をする権利3年3台分を5500円で買うことが、自分にとって必要かどうかでご判断ください。 http://safe.trendmicro.jp/products/vbp/upgrade/first/first3.aspx 標準版について更新よりも新規より安いというのは、ノートンなど他のセキュリティソフトでもまま起きていることです。世の中一般にある、初回は割安にしてチャネルを広げて拡販し、更新で利幅を大きくとって稼ぐというモデルですね。携帯販売のようなものです。 同一商品であれば、新規版の商品のライセンスキーを、継続のライセンスキーとして入力するとそのまま継続できるものが多いです。カスペルスキーでもノートンでもOKです。トレンドマイクロは使ったことがないので分かりません。 更新が特に割安でないということで、他の製品に浮気してみるのも一興です。無難なのはノートン、完璧なのはカスペルスキーといったところです。米国ではトレンドマイクロより高く評価されています。

backbone
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。サポート付きとの差があったのですね。 今までサポートを受けたことがありませんので改めて考えてみます。 他社のソフトも考えてみようと思います。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

今お使いの商品は、デジタルライフsupport付きの プレミアム版なのではないですか? 下記リンク先は、ダウンロード版の表示になっています。 http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb.aspx?cm_sp=Corp-_-products-_-buy 10000弱というのは、デジタルライフサポートナシの ウィルスバスタークラウドのみの金額と思われます。 そのあたりの記載を確認してみてはいかがでしょうか? 同じものが半額近くになるようなことは ないように思えますよ。

backbone
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。サポート付きとの差があったのですね。 今までサポートを受けたことがありませんので改めて考えてみます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2011クラウドについて

    ウィルスバスター2011クラウドの無料バージョンアップの案内のメールがきているのですが、 これってバージョンアップした方が有利なのでしょうか? 現在使用しているのは、ウィルスバスター2009で2013年の3月31日にオンラインユーザ登録/計約更新の期限が切れるのですがどうでしょうか?

  • ウィルスバスター 更新

     ウィルスバスターから更新の案内がきました。それに・・・・ キャンペーン 3年更新で3ヶ月延長をもれなくプレゼントとあります。(期間:~12/31) さて  期間延長プレゼント:キャンペーン終了から1ヶ月と書いてあります。   これは1月31日に該当するユーザー全員一括処理(トレンドマイクロの都合)されるということなんでしょうか?  つまり最大3ヶ月延長されるという意味ではないんでしょうか?

  • ウィルスバスター更新について

    トレンドマイクロのウィルスバスターを使用、間もなく有効期限が切れるので本日コンビニで更新手続きの支払いを済ませました。 自分のほうで何か設定とかしなければいけないのでしょうか? 支払い後、ウィルスバスターの「シリアス番号の確認」をしたら有効期限が2016年1月31日まででした。 家に帰ったらメールで「ウイルスバスターライセンス契約更新 手続き完了のお知らせ」との受信が届いておりました シリアス番号の確認で有効期限が2019年になるにはしばらく時間がかかるのでしょうか?

  • ウイルスバスターの更新について教えて下さい

    ウイルスバスター2009の体験版を使用しています。更新の時期が近づいてきています、というお知らせが出てきます。更新しようと思っていますが、お知らせでは2009の更新になっています。2010も発売していますよね。 このような場合、2009を更新した方がいいのでしょうか?それとも2010を別途購入した方がいいのでしょうか??? 迷っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ウィルスバスター更新料の返金について

    現在、パソコンが3台あります。 2ライセンスはウィルスバスター2006で 無料アップデートで、今は2007になっています。 1ライセンスは2006ですが、このパソコンはWIN98なので、 アップデートできなかったので、そのままです。 昨日、更新手数料の郵便振替用紙が2枚送られてきたので、 2つで、9,450円支払いました。 2007は4,725円で3ライセンス分使えると知らなかったからです。 そのことに、今、気づいたのですが、トレンドマイクロの 受付時間は終了しています。 また、振り替え用紙の上の部分で、振込み完了したものは 返金できませんと書いてあります。 返金してもらえないのでしょうか? できれば、まだ更新日が近づいていないライセンスの分で 3台を充当したいのですが。 わたしのように間違って振り込んだ人も多いのではないでしょうか? クーリングオフもないのでしょうか? ウィルスバスター2007の更新手数料を

  • ウイルスバスター2007の3年契約について。

    9月の終わりに\12054で3年契約の更新したのですが、後から2008年の3年契約の方が\11800と数百円ですが安いことを知り、納得できないのですが・・・。なぜ、更新の方が高いのでしょうか?

  • ウィルスバスターの更新料金について

    ウィルスバスターの更新案内がきて、「ウィルスバスター+保険&デジタルライフサポート契約3年更新/クイック手続き」だと、通常価格15,922円(税込)が15%割引で13,534円になります、とのことでした。トレンドマイクロ社のHPで確認してみると、同様の製品の料金が、15,480円だったり、18,185円と表示されていました。HPには15,922円の表示はありませんでした。大した違いはないのかもしれませんが、誰か分かる方がいたら教えて下さい。ちなみに、同社の更新案内にそって進むと、当然にように3年更新+保険&デジタルライフサポート契約を指定されます。ユーザーに製品を選ばせないやり方にやや不信感があります。そう思うのは私だけでしょうか?

  • ウィルスバスターライセンスは持っていた方がいい?

    以前購入していたウィルスバスター2006の契約を更新したんですが、フレッツ光プレミアムを導入しそれに付属しているセキュリティー対策ツールを使用しています。 そこでお聞きしたいのですが、2006のライセンスをこのまま持ち続けた時のメリットはあるのでしょうか。 といいますのも、更新料は返却されませんし、2006のライセンス契約もかなりの期間残っている事もあり、友人にそのまま譲ろうかとも考えております。 ただ、ライセンスをこのまま持ち続けていることにより、将来新しいバージョンを購入する際に得になるのならこのまま持ち続ける方がよいのかなぁ、なんて思ったりもしております。 あと、セキュリティー対策ツールはウィルスバスター2006と同等のものであり、それをやめて2007へバージョンアップするという方法もあるのでしょうが、この方法はとらないという事で教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターの契約期間

    ウィルスバスターの契約期間の件で質問させていただきます。 一年で契約が切れるのですが、この程、契約が終了してた事 を忘れてしまい、急いで問い合わせしました。すると以下の 返事がウィルスバスターの会社から届きました。 年会費をお支払いいただきますと、 ウイルスバスタークラブ会員有効期限を1年延長いたします。 ただし、会員有効期間満了日以降に会員期間の更新をされた 場合は、ご入金日から1年間の延長ではなく 会員期間満了日に遡り1年間の延長とさせていただきます。 ご了承ください。 契約満了日前に更新するかの案内が手紙では届きましたが、 このような説明は書いていなかったのでなんだか負の落ちま せん。買う時にもお店の方からこのような説明を聞いていな かったのですが、法的には問題無いのでしょうか。 金額的にはたいしたことの無い事ですが、納得がいかない のです。 教えて下さい。

  • ウィルスバスタークラブの契約更新について 

    ウイルスバスター2008の更新について、トレンドマイクロのHPでウイルスバスタークラブ会員契約更新を行うと、1年間で4725円ですが、ソフトウェアの更新パックが量販店でポイント付で3000円台で売られています。この更新パックででも、HPでの契約更新と同様に契約期間の延長が可能なのでしょうか。よろしくお願いいたします。