• 締切済み

ウィルスバスター更新料の返金について

現在、パソコンが3台あります。 2ライセンスはウィルスバスター2006で 無料アップデートで、今は2007になっています。 1ライセンスは2006ですが、このパソコンはWIN98なので、 アップデートできなかったので、そのままです。 昨日、更新手数料の郵便振替用紙が2枚送られてきたので、 2つで、9,450円支払いました。 2007は4,725円で3ライセンス分使えると知らなかったからです。 そのことに、今、気づいたのですが、トレンドマイクロの 受付時間は終了しています。 また、振り替え用紙の上の部分で、振込み完了したものは 返金できませんと書いてあります。 返金してもらえないのでしょうか? できれば、まだ更新日が近づいていないライセンスの分で 3台を充当したいのですが。 わたしのように間違って振り込んだ人も多いのではないでしょうか? クーリングオフもないのでしょうか? ウィルスバスター2007の更新手数料を

noname#154446

みんなの回答

• geko3
回答No.2

こんにちは. 結局はサポートセンターに事情を説明しなくては始らないので, 明日連絡することをお勧めします. ただ、どのような対応結果でも(返金NGでも一部あるいは全部OKでも) それをここに公表する場合は「返金NG」とするか, 結果には触れないようにする必要があるでしょうね.

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 翌日サポートセンターに連絡しました。 どうもありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.1

返金については、ほぼ無理かと思います。 トレンドマイクロ 個人のお客様向けサポート ウイルスバスタークラブ ウイルスバスタークラブ会員契約更新 更新に関する注意事項 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/renew/notice/index.html トレンドマイクロからの案内のメールをよく読んでいたのであれば、分かった事かと思いますが。 トレンドマイクロからの、メールマガジンを再確認しましたが、 ウイルスバスター2007についての案内が書かれています。 一応、次のところから、メールでも出来るので、問い合わせしてみてください。 トレンドマイクロ ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/inquire/index.html

質問者

お礼

更新等の手続きはいつも夫任せで、よくわかっておらず、 昨日は夫が家にいなかったので、何も知らないわたしが 振り込んでしまったのです。 教えてもらった2つのところはここに書き込む前に 一応、読んでいます。 その上での質問でした。 問い合わせもしたけれど、返事はありません。