• 締切済み

ウィルスバスター更新料の返金について

現在、パソコンが3台あります。 2ライセンスはウィルスバスター2006で 無料アップデートで、今は2007になっています。 1ライセンスは2006ですが、このパソコンはWIN98なので、 アップデートできなかったので、そのままです。 昨日、更新手数料の郵便振替用紙が2枚送られてきたので、 2つで、9,450円支払いました。 2007は4,725円で3ライセンス分使えると知らなかったからです。 そのことに、今、気づいたのですが、トレンドマイクロの 受付時間は終了しています。 また、振り替え用紙の上の部分で、振込み完了したものは 返金できませんと書いてあります。 返金してもらえないのでしょうか? できれば、まだ更新日が近づいていないライセンスの分で 3台を充当したいのですが。 わたしのように間違って振り込んだ人も多いのではないでしょうか? クーリングオフもないのでしょうか? ウィルスバスター2007の更新手数料を

noname#154446
noname#154446

みんなの回答

  • geko3
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

こんにちは. 結局はサポートセンターに事情を説明しなくては始らないので, 明日連絡することをお勧めします. ただ、どのような対応結果でも(返金NGでも一部あるいは全部OKでも) それをここに公表する場合は「返金NG」とするか, 結果には触れないようにする必要があるでしょうね.

noname#154446
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 翌日サポートセンターに連絡しました。 どうもありがとうございました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

返金については、ほぼ無理かと思います。 トレンドマイクロ 個人のお客様向けサポート ウイルスバスタークラブ ウイルスバスタークラブ会員契約更新 更新に関する注意事項 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/renew/notice/index.html トレンドマイクロからの案内のメールをよく読んでいたのであれば、分かった事かと思いますが。 トレンドマイクロからの、メールマガジンを再確認しましたが、 ウイルスバスター2007についての案内が書かれています。 一応、次のところから、メールでも出来るので、問い合わせしてみてください。 トレンドマイクロ ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/inquire/index.html

noname#154446
質問者

お礼

更新等の手続きはいつも夫任せで、よくわかっておらず、 昨日は夫が家にいなかったので、何も知らないわたしが 振り込んでしまったのです。 教えてもらった2つのところはここに書き込む前に 一応、読んでいます。 その上での質問でした。 問い合わせもしたけれど、返事はありません。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008 2台目の更新方法

    今年の1月にウイルスバスター2007を更新版で1年更新しました。 現在1つのシリアルで3台のPCへインストールしています。 更新手続きをしたPCでは期限が来年の1月までと表示されていますが、 残りの2台は期限切れと出てしまいます。 どうすれば残りの2台も更新できるのでしょうか。 ちなみに、1台目はウイルスバスター2008へアップデートしています。 残りの2台は2007のままです。 トレンドマイクロのサポート電話が20分待ってもつながらないのでこちらで 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターの更新

    ウイルスバスターの更新時期なのですが、送られてきた 案内書には2と3年更新用の振込用紙しか入っていません。 私は1年更新をするつもりなので、ウイルスバスターのサイトで 見ましたが、1年更新だと4980円でパソコン3台まで使用できるとあります。 パソコンは1台だけでいいので、そういうタイプの製品は無いのでしょうか。

  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティについて

    ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティは 1シリアルで3台のパソコンにインストールできるようですね。 ということは、パソコンが3台あればお得なんですか? (現在2シリアルあって、年間更新が6000円ぐらいかかっています) ウイルスバスターユーザさんは、 ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティを すぐに導入しますか?

  • ウイルスバスターの更新について。

    こんにちは。 ウイルスバスターの更新について質問があります。 現在、私はウイルスバスターを使っています。 一つは私のノートパソコン windows7 ultimate 二つ目は親(実家)のノートパソコン windows7 home 三つ目は親(専用)のパソコン windows7 home ○本題です○ ウイルスバスターの更新はどのように行われるのでしょうか?? 一台のウイルスバスターを更新すれば、ほかの二つは自動的に更新されるのでしょうか?? ※親がコンピューターに疎くて、パソコンのことがいまいちわからない状態です。     それでも料理のレシピの印刷やインターネットを使えることはできます。 親がウイルスバスターの更新等ができるとは思えませんので、やってあげたいのですが… 実家に帰ってやってあげるのも、ちょっと時間がかかります…。。。。 >>ウイルスバスターの更新はどのように行われるのでしょうか?? もし、一台ごとにしか更新できないのであれば、ノートンに変えようと思います。 確かノートンはアカウントで更新ができるはずなので。 >>ノートンはアカウントで更新できますよね??

  • ウィルスバスター更新について

    トレンドマイクロのウィルスバスターを使用、間もなく有効期限が切れるので本日コンビニで更新手続きの支払いを済ませました。 自分のほうで何か設定とかしなければいけないのでしょうか? 支払い後、ウィルスバスターの「シリアス番号の確認」をしたら有効期限が2016年1月31日まででした。 家に帰ったらメールで「ウイルスバスターライセンス契約更新 手続き完了のお知らせ」との受信が届いておりました シリアス番号の確認で有効期限が2019年になるにはしばらく時間がかかるのでしょうか?

  • ウィルスバスター追加購入について

    現在手元に以前購入した、ウィルスバスター2006(1ライセンス)があります。 この購入したウィルスバスターに付属しているライセンスは現在使用中で、ちなみに(もちろん会員は)無料だったので2007にアップデート済です。 今度新たにパソコンを購入したのですが、それにウィルスバスターをインストールしようと思っています。 以上のような状況から、1番安く済む方法としてライセンスだけ購入しようと思ったんですが、トレンドマイクロのサイトを見ると、ライセンスだけの販売がもう既に終わったようです。 となると、一番安くバスターをもう1ライセンス分増やすにはどうしたらよいでしょうか?ダウンロード版の購入(実際にはライセンスだけ貰って、後でアップデート?)でしょうか?それとも店のポイント還元その他も考えてパッケージ版で最安を探すのがよいのでしょうか??何かほかに妙案があるのでしょうか・・・?? 回答のほど、よろしくお願いします。

  • ウィルスバスタークラブの契約更新について 

    ウイルスバスター2008の更新について、トレンドマイクロのHPでウイルスバスタークラブ会員契約更新を行うと、1年間で4725円ですが、ソフトウェアの更新パックが量販店でポイント付で3000円台で売られています。この更新パックででも、HPでの契約更新と同様に契約期間の延長が可能なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターの更新について教えて下さい

    1つのウイルスバスター2008を3台のパソコンに導入しています。 更新のお知らせが良く届くようになったため、メインで使っているデスクトップで「2009版」に更新しました。 更新後、アイコンも「ウイルスバスター2009」になったのですが、別に使っているノートPC2台は「2008」のままです。 ノートPCのウイルスバスターも更新したら「2009」になるのでしょうか?

  • ウィルスバスター2003の更新について・・・

    ウィルスバスターの更新について教えてください。 ウィルスバスター2003を使っています。 これは大型電器量販店で(箱・CD-ROM)購入しました。 期限が切れるので、更新したいのですが、 どちらを購入したらいいかわからないので、教えてもらえると嬉しいです。 1.家電量販店で更新パック(箱・CD-ROM)を買う。 2.オンラインでダウンロードをする。 2のほうが安いので嬉しいのですが、 パソコンを購入後、何度かすべての情報が消えてしまったことがあり、 (今使用しているウィルスバスターのダウンロードも) ウィルスバスターのCD-ROMがあったおかげで、 またダウンロードが出来、利用できました。 更新する際に、2のトレンドマイクロHPからダウンロードした場合、 また、パソコンが買った状態に戻ったら、 トレンドマイクロからダウンロードして購入しなければならないのですか? それともシリアルキーを入力すれば、タダでダウンロードできるのでしょうか? みなさんのアドバイスでどちらかを購入したいと思っています。 またよければ、みなさんが更新をする際どちらを使っているのですか? ご回答をお願い致します。

  • ウィルスバスターの契約更新

    ウィルスバスターの更新のお知らせが来ていたのですが、忘れていたために10月31日で切れてしまいました。 でも、切れてしまったはずなのに自動アップデートされているんです。 トレンドマイクロさんのミスなんでしょうか?放っておいてもいいのかなぁ・・。