男性が脱毛にお金を使う理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近男性の脱毛ブームが続いていますが、なぜ男性が脱毛にお金を使うのでしょうか?その理由を探ります。
  • 男性が脱毛にお金を使う理由の一つに、清潔感を求めるということがあります。髭や体毛の処理をすることで、清潔で爽やかな印象を与えることができます。
  • また、自信を持つためにも脱毛をする男性が増えています。脱毛によって身だしなみが整い、自分自身に自信を持つことができるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛にお金を使う男性って

気持ち悪いでしょうか?最近髭と脇脱毛を始めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

全然良いと思います。私も毎朝髭剃りに一時間半かかっているんで脱毛を考えています。男も清潔感がある方が絶対良いと思いますし、何よりめんどくさい処理から解放されるのかと思うととても羨ましいです。

19890736
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#232976
noname#232976
回答No.6

脱毛はべつに何とも思わないが こんなところで質問してるのが気持ち悪い

noname#234143
noname#234143
回答No.5

ヒゲを剃る回数が減って時短になるからいいじゃないですか。 気持ち悪くないですよ。 肌もその分荒れないのもあるしなにしろ楽ですよね。 脇もですか? あまり生えてない人もいるからまあ、自分が気になるところをやるんだから 気持ち悪いなんて事は考えないでいいんじゃないですか。

• bekky1
回答No.4

女性です・・・でも、65ですが(笑) 昔、若い頃にいた、外資系の職場で、午後になると、なんとかシャドーと言って ヒゲが目立つほどの人がいました、純血の日本人なんですけど。 今で言うなら、ブラッド・ピット?ばりにいい男でした。 で、シェーバーで3時すぎると、ジーコジーコと。 当時は、5枚刃どころか、2枚刃もない時代で、朝も血吹いているのを見ると大変だなって。 なので、結構なことだと思います。

• lions-123
回答No.2

>脱毛にお金を使う男性って 気持ち悪いでしょうか? 67歳 男性 気持ち悪いとは思いません。 脱毛の理由や場所(部位)、方法(手術や通院、市販薬)や気にしてるレベルにもよるが・・・ 率直に言って<順不同> ◇気にし過ぎ ◇気になるのは若い時だけ?それよりも手入れや内面を磨く方が大切では? ◇少々の毛深さなら不潔でないなら、むしろ男らしかったり、気にならないのでは? ◇ご本人の感性や好みもあるので、基本はご自由にだが、他人は毛深さを余り意識したり注目してないと思う。

回答No.1

別に見た目に気を使う事を気持ち悪いとは思いません。 エステとかに通う行為が今までの風習では女性に紐付くのであまり普通ではないと思われるかもしれませんが、そんな古い考え方の人達は無視すればいいと思います。

19890736
質問者

お礼

なかなか理解してもらえないのは辛いですね。