• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヒゲの永久脱毛について

こんにちは。 私はひげが濃くて近いうちに永久脱毛に行こうと決心しました。 もし永久脱毛でオススメの店や評判の良い店をご存知でしたらご教授ください。(値段がわかればすごくうれしいです) あと、永久脱毛について知っておくべき知識なども用意しておきたいと思っています。 特に永久脱毛に関するデメリットが知りたいです。 私の聞いた話で一番こわかったのは、脇の脱毛をした人の話なのですが永久脱毛をしてしばらくしたら脇がかゆくて仕方なくなったので病院にいったら皮膚の中で毛が生えていたという話でした。 店に行ったとき質問すべき事項などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

美容外科に行って、レーザー又はニードル、どちらでも良いですが・・・施術してもらうことをお勧めします。 エステサロンは絶対ダメです。 まず、エステで「脱毛」することは本当は「医師法違反スレスレ」なのです。 又、実際の効果もありません。 あるいはエステでニードル法で施術して「肝炎」に感染した例もいくつもあるほどです。 「永久脱毛」は「医療行為」なのです。 健康保険は効きませんが。 ですので、美容外科で「自費」で行うことになりますが、それが一番安全で、一番確実な方法です。 どちらに御住まいなのか書かれていないので、「ここがお勧め!!」という病院は書けませんが・・・。 御自分で検索してみて、何軒かまず電話で聞いてみると良いと思います。 受け答えがしっかりしていて、親切で丁寧なところ程、医師の腕が不思議に良いものです。 「看護師」や「事務員」にまでしっかりと「教育」がされている、ということの表れなのでしょうか。 以上、私の経験を参考に書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

質問者からのお礼

お返事有り難う御座います。 当方は大阪在住です。記載しておりませんでした、すみません。 ご意見大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>皮膚の中で毛が生えて 埋没毛のことですね。 適切な脱毛処理よりも自己処理している方によく見られる現象です。あまり大袈裟に心配する事でもありません。 絶対にエステでは行わない事。ちゃんとした医療系でやりましょう。 脱毛はニードルでもレーザーでも医療行為です。 エステはニードルが減り、レーザーもしくは光系になっていますが、ほとんどの機械は意味がありません。 効果が出れば儲けものレベルです。 効果が出ないことは機械メーカの営業が本音の席で話してくれた事です。建前ではこんなこと言いません。 なので、エステでもメーカの言い分を信用してやっているところもあるでしょうね。 私はエステ業界に近い位置での美容業界で仕事をしています。

質問者からのお礼

お返事有り難う御座います! エステ業界のお話、大変参考になりました。 やるときは医療機関にします。