• ベストアンサー

福袋は買いますか?

こんにちは。 お得感満載の福袋ですけれど、買いますか? もし、買うとすれば、どんな種類の福袋ですか? 雑貨や、衣類や、電化製品までありますね^^ 教えてくださいませ。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

MJさん、こんばんわ。 「ハリー・ポッターと賢者の石」福袋だったら買いですね! 魔法の杖や、百味ビーンズ、恐竜の卵、それから、気配や姿を消せるマント?だったかな? 空を飛べるホウキやファンタスティックビーストが入るカバンも。 いや~どれが入っているのか分からない。 でも、福袋を買う前に、杖が自分を選んでくれて、福袋事飛んで来たら、多少高くても買っちゃうだろうな!

noname#244657
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんにちは^^ うわー!とっても楽しいご回答!(≧▽≦)bグッド >「ハリー・ポッターと賢者の石」福袋だったら買いですね! はい!もちろんです!私のことはハーマイオニーと呼んで! >魔法の杖や、百味ビーンズ、恐竜の卵、それから、気配や姿を消せるマント?だったかな? 空を飛べるホウキやファンタスティックビーストが入るカバンも。 いや~どれが入っているのか分からない。 姿を消せるマントは男性は禁止です!(笑)だって、することがみえみえですもの。 子供がUSJのお土産でカエルチョコレートを買ってきてくれたのですが、がんばりすぎて本当にカエルだったのです。しかも、ずっしりと重い。。 食べられませんでした~(笑) >でも、福袋を買う前に、杖が自分を選んでくれて、福袋事飛んで来たら、多少高くても買っちゃうだろうな! 帽子が入るクラスを選んでくれますよ! さあ!言ってみて。ウィンガーディアム・レビオーサ! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.14

こんにちはmj さん もう一度だけお邪魔させていただく 「ベイマックス」は観ましたよ 今年はアニメは二本観ました、もう一本は「カリオストロの城」、 それぞれに素晴らしいのです 「ベイマックス」は最初、日本の風景ですしロボットが出る❗ はて?これは日本製作のロボット映画であろうか? 私は「トランスフォーマー」のような映画を想像したのです デイズニーなのですね アニメはここまで来た❗ 以前にも言ったかと思いますが私が子供の頃は「白蛇伝」の時代なのです ただただ、感嘆するばかりです 「待てど暮らせど・・・」はあなたの質問の事を言ったのです 有給休暇の質問は私はとったことがありませんので回答出来ませんでしたし 今日はクリスマスイブイブですねえ 私は般若心経を唱えるのは得意なのですが最近はクリスマスと言われてもピンとこない 繰り返しになりますが どうぞ皆さんで良いお年を 来年が良い年であった、そう思えるような年にして欲しい 私は願っております

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^再度ありがとうございます。 『ベイマックス』ご覧になられましたか。私はまだです。年末に子供が帰ってくるので、そのときまでおあずけです(笑)一緒に観たくって。。 そうです、ディズニーのCGアニメです。 『トランスフォーマー』も大好きな映画です。戦闘シーンは一度みただけでは何がおこっているのか分かりません。CG技術を駆使された素晴らしい作品だと思います。 『白蛇伝』をみたのは幼少のころで、ただただうつくしさにうっとりとしました。日本のアニメ映画ですと『幻魔大戦』も素晴らしかったです。 >私は般若心経を唱えるのは得意なのですが最近はクリスマスと言われてもピンとこない キリスト様がどうとか言われましても^^;ね。ただのイベントなのです。それも恋人たちの!(笑)もう私には関係ないです。 来年はディズニーリゾートに行きます。 Kame様のいらっしゃる千葉ですよ^^ワクワクします。 ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんにちは。 電化製品、特に今の時期であれば加湿器が入っていて 家庭で他のものでも使う、となれば買います。 今は特に欲しい物が無いので微妙ですが。 それでも過去に一度だけですが、並ばずに買える時買った事はあります。 今年もあとわずかです、少し早いですが良いお年をお迎え下さいね。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 加湿器ですか。我が家ではストーブのうえのやかんが加湿器ですの^^ パソコンはずいぶんと安くなりましたね。でも、もっと安売りしてくれると買うかもです。今のパソコンは壊れかけですからね(笑)これがないとOKWAVE様を見れなくなってしまって困ります^^ >今年もあとわずかです、少し早いですが良いお年をお迎え下さいね。 ありがとうございますm(__)m Live-monster様はくれぐれもお身体大切になさって下さいませ。早くよくなることを陰ながら祈っていますm(__)m ご回答ありがとうございました。

回答No.11

おはようございます。 残念ながら、買いません、ってか日程的に買えません。 近ければ、雑貨とか面白そうに思います。 福袋ってお正月の初売りの目玉でしょう。販売はデパートが主になると思いますが、どっちに行っても20km以上も有る田舎に住んでます(笑) そうですね。お洋服はサイズも分かってるブランドを、ネットで買う事が増えました。海外通販もドルカードが有りますから、Victoria's Secretの水着を昨年スタッフにプレゼントしましたら好評で、何だか毎年の恒例になってしまいましたよ(笑) 最近は、お仕事でBtoBサイトもいくつか登録して使ってますので、お買い物する事も随分減りました。それでも偶に遠出をしますと、ビル全部がレディースファッションみたいな所が有りまして、ワクワクしてしまいます。こんな所の福袋なら欲しいと思います。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ ユリアさんには、今年とってもお世話になりました。マグロの柵は、綺麗に切られるようになりましたよ^^ また来年も、よろしくお願いいたしますm(__)m >福袋ってお正月の初売りの目玉でしょう。販売はデパートが主になると思いますが、どっちに行っても20km以上も有る田舎に住んでます(笑) そうなのですか?こちらも田舎ですけれど。。大型スーパーはありますの。百貨店は電車に乗って、都会まで行かないとないんですけどね^^ >そうですね。お洋服はサイズも分かってるブランドを、ネットで買う事が増えました。海外通販もドルカードが有りますから、Victoria's Secretの水着を昨年スタッフにプレゼントしましたら好評で、何だか毎年の恒例になってしまいましたよ(笑) あのキラキラの水着?(笑)私は見てひゃー!ってなりましたよね(笑) とっても綺麗でした。 >最近は、お仕事でBtoBサイトもいくつか登録して使ってますので、お買い物する事も随分減りました。それでも偶に遠出をしますと、ビル全部がレディースファッションみたいな所が有りまして、ワクワクしてしまいます。こんな所の福袋なら欲しいと思います。 ウインドーショッピングだけでもワクワクします。 ユリアさんは年始早々からお忙しいですけれど、あったかくして頑張ってくださいね。 またいろいろと楽しいお話しを聞けるのを楽しみにしています。 来年もよろしくお願いいたします^^ ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.10

MJ-spy さん、こんばんは。 そうですね。7~8年位前まで、購入していましたが、無駄なものが多いので、やめてしまいました。

noname#244657
質問者

お礼

ithi様、こんにちは^^ ディズニーストアの福袋で、迷ったのですけれど、不人気なキャラクターの処分といった感じで。。 不人気なキャラクターのなかに、好きなキャラクターはいるのです。でも全部ではないので迷います^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

私は買いません ドキドキワクワクは要らないんです ってことは…オッサンか!? 欲しい物をその都度買うタイプです 特に洋服なんて趣味でもないものが含まれていたらどうしようもないです

noname#244657
質問者

お礼

>ってことは…オッサンか!? michiyo様は、賢い女性です^^ 前にお買い物のときにポイントを計算して買う、とおっしゃっておられましたもの。きっと福袋には無駄が多いのでお買いにならないだろうと思いました。 >特に洋服なんて趣味でもないものが含まれていたらどうしようもないです パジャマ行きですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

 買ったことはありません。  頂いた事はあります。  中身は大抵要らないようなもので、  私が絶対買わない様なものが入っています。  時々家の中に私が買わない様なものがあって  「これいつ買ったのかなぁ」  「あぁ。この間頂いた福袋の中に入っていたものだわ」  というような感じになります。  それから私は女としては、ちょっと変わっていて  いわゆる買い物好きでないのです。  あまり自分では物を買わない人なんです。  その点は男性っぽいというか  わくわく感はありません  友達は皆「あの中に何が入っているのかしら!!  というわくわく感が楽しいのよ。」と言っていますが。  でも、しいて 買うとすれば 雑貨でしょう。  これなら多少無駄があっても楽しいかもしれないし です。    

noname#244657
質問者

お礼

>頂いた事はあります。 もらい福ですね^^縁起はよいと思います。 >それから私は女としては、ちょっと変わっていて  いわゆる買い物好きでないのです。 私は変わり者ですけれど、お買い物はとっても好きです! でもね、100円のお菓子で、どっちにしようかな?とか、女としてでなくって子供っぽいのです(笑) >友達は皆「あの中に何が入っているのかしら!!  というわくわく感が楽しいのよ。」と言っていますが。 夢が入っているのです!さあ、冒険だ! 小さな小さな、年に一度の冒険ですけれど^^ >でも、しいて 買うとすれば 雑貨でしょう。  これなら多少無駄があっても楽しいかもしれないし です。 ”これって、どう使うの?”というのも入っていますよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.7

子供のおもちゃ福袋買うっすよ。 不良在庫の処分だとしてもそれなりの数入ってるのが安く買えるのはありがたい。型落ちでもガキにはあんまり関係ないし、何が出るかわからんってのも楽しい。 うちの子がいらない物は子供のいる友達の誰かにあげてきたらいいし、場合によっては俺が遊ぶから問題ない。 ただおなじ物を大量にぶち込むのだけはやめてほしい。大人なら笑えるけどガキのテンションの下がり方ハンパない。

noname#244657
質問者

お礼

福袋は当て物感覚なのですよね^^夢を買っているような。。 ですので「ただおなじ物を大量にぶち込むのだけはやめてほしい。大人なら笑えるけどガキのテンションの下がり方ハンパない。」これは激しく同意です!夢を壊さないで!><。 >型落ちでもガキにはあんまり関係ないし 小さい子だとそうですね^^ >場合によっては俺が遊ぶから問題ない。 私と同じことしていますよ^^; >何が出るかわからんってのも楽しい。 中身のわかるものも有り難いですけれど、ワクワクはないのです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

好きな洋服メーカーの福袋なら買うかもしれません。サイズも把握できてるし

noname#244657
質問者

お礼

「好きな洋服メーカーの福袋」 思い出しました。今年の福袋は服でしたのに、すっかり忘れていました^^; サイズを間違えてMを買ってしまったので、記憶から消し去ったのです。 ご回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.5

どんなに高価なものであっても使わないものは本当に使いませんからね。 欲しくないものも入っているので買いません。 もったいないので。

noname#244657
質問者

お礼

”売れ残りの大処分”とも言われていますもの^^ 欲しくないものも入っていますね。 「もったいない」ごもっともです。 ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.4

こんにちはmj さん 「福袋」❓ 私は買ったことないんじゃないかなあ?今まで 家内のことは分からないけど もし?買うなら雑貨でしょうか? 何やら楽しそうじゃない? さて、 待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も出ぬそうな 挨拶が終わらないことには私も落ち着かなくていけないアハハハハ 「有給休暇」の質問は承知しておりましたが 「有給休暇」をとった事もない人間には答えられようもない あとは挨拶はI さんを残すのみ 今年はあなたと楽しい話が出来ました どうぞ来年も良い年にして欲しい、私はあなたの苦労は承知している あなたが頑張らねばね❗ 良いお年を

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ 私は雑貨しか買ったことがありませんけれど、おっしゃるように楽しいですよ^^プーさんというキャラクターが好きなのですが、なんとそのプーさんのジュエリーケースが入っていて大喜びしました(≧▽≦)やったー!って(笑)当て物感覚なのですね。ということは、、私ってばもしかしますと、博打好き?( *´艸`)あらやだ、恥ずかしいです。 Kame様、『ベイマックス』をご覧になられますの?今夜なのですけれど。。ディズニーのCGを担当しているピクサーの映画なのです。いつも感動させてもらっているのです。けれど、Kame様には合わないかもなのです^^;私ね、この年齢にしてそぐわない子供っぽさがありますでしょう?Kame様は大人な方ですし。。不安です。 「「有給休暇」をとった事もない人間」企業戦士なのですね^^ >待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ >今宵は月も出ぬそうな 月あかりに照らされて、待ち人来りになればよいですね。 >今年はあなたと楽しい話が出来ました 私こそ^^Kame様にはずいぶんとお世話になりました。 >どうぞ来年も良い年にして欲しい、私はあなたの苦労は承知している あなたが頑張らねばね❗ ありがとうございます^^そうおっしゃっていただけると、また頑張れそうな気がします。 Kame様は私にとって、とても貴重なお方 くれぐれも、ご自愛くださいませ。 来年もよろしくお願い致しますm(__)m ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雑貨の福袋が欲しいのですが買ってよかったものを教えてください

    雑貨の福袋が欲しいのですが買ってよかったものを教えてください 中学3年の女子です 雑貨の福袋(キャラクターものや、面白い雑貨、などの種類)を今年買いたいと思っているのですが どれを買っていいかよく分かりません。 また、買って使えないものばかりでも困るので 去年買ってよかったと思う福袋と店名 これは絶対に買わないほうがいいという福袋と店名 などを教えてください>< 私はヘアゴム・ピンなどは余り使いませんのでそうゆうのしかはいってないの店も 抜かしてください>< できればどんなものが入っていたかも教えてくださるとありがたいです お願いします

  • 福袋が欲しい

    もうすぐ、12月です。去年福袋を初めて買って、スゴイお得感で福袋の虜に。 でも、体はひとつなので、とにかく良いものが欲しいです。 ファッション、食べ物、家電などジャンルは問いません。 オススメの福袋、人気の福袋、行列のできる福袋など、など情報を教えてください。

  • スタバの福袋について

    こんにちは。 このカテではないかもしれませんがお願いします。 タイトル通りですが、新年に発売されるスタバの福袋の 購入を考えています。 でも内容が判らないので決断出来ません。 (福袋なら当然ですが) 過去に購入された方や詳しい方にお聞きしたいです。どんな物が入っていましたか? またお得感はありましたか? 二種類あるそうですが、どちらを選んだかも教えて 貰えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 福袋買いましたか?

    普段はほとんど買うことはないのですが、今年はなぜか2つも購入してしまいました(^^; 私が買ったのは、おせんべい屋さんの福袋と、某ドーナツ屋さんの福袋です。 どちらもお得感があり、思っていた以上に満足のいく内容でした(*^^)v 個人的には、衣料品の福袋はハズレが多いような気がしてあまり買う気にはならないのですが、 皆さんはどのような福袋を購入しましたか?また中身の良し悪しも教えてください♪

  • ユニクロの福袋

    年始にユニクロの福袋を買おうと思ってネットで調べてみたところ、今年は「モデルが選んだ福袋」?とかいうコンセプトであることを知りました。 ホームページを見てみるとウィメンズの福袋は2種類あって、両方とも福袋の中身は3点のみ、しかもどの福袋の中身も同じアイテムと読み取れたのですが…本当でしょうか? どのアイテムも特に欲しいとは思いませんし、お得感もありません。 福袋としてこんなものを売るなんて正直信じられないので、これとは別に普通の福袋も売るのかなぁ?とか、3点のアイテムはどの福袋にも共通して入っているけどそれとは別に福袋らしい(?)アイテムもいくつか同梱されているのかなぁ?とか考えているんですが…。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 予想でもけっこうですので、よろしくお願いします。 一応、ユニクロの福袋についてのニュースのページを貼っておきます。 http://www.uniqlo.com/jp/news/2007/11/post_36.html

  • 福袋

    福袋を買ったことのある方に質問です。 どんな福袋を買いましたか? 得をした気分になりましたか? 損をした気分になりましたか? 私は福袋を買ったことがなく、あまり得するとは思えないように感じます。 宜しくお願いいたします。

  • ☆’09仙台の福袋について☆

    お世話になっております。 今回初売りについてですが、今回仙台にて福袋を初めて購入しようと考えています。仙台市で福袋を購入したことがある方にお聞きしたいのですが、この福袋は絶対お得といった情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。電化製品、アクセサリー等特に興味があります。 店の詳細な情報がなど頂けたら嬉しいです。 当方20台後半の男です。よろしくお願い致します。<__>

  • 今年福袋を買いましたか?

    正月三が日で自分のや子どもの福袋、雑貨の福袋合計5店買いました。どれもなかなかの内容でした。特に子ども服はかなりお得ではないかと思います!メーカー物は5点で5000円以下とか、6点で3000円とか。レディースアパレルも7~8点入って5000円でした。 ちょっと前だと福袋というと残り物入っているようなイメージでしたが、最近はいいものが入っていると思います。そうでないものもあると思いますが…。 今年福袋を買った方、感想を聞かせてください!

  • おすすめの福袋

    大学1回生の男です。 もうすぐ1年が終わり、元日には福袋が発売されます。 今年初めて福袋を買おうと思うのですが、どういうものの福袋だと満足できると思いますか? お得感があれば何でもよいです。 2万円以内の服以外のオールジャンルでお願いします。

  • 福袋について

    気が早い話ですが、昨日お昼の番組で福袋の話をしてました。 福袋…見るとわくわくしますが、そういえば買った事ないです。 子供の頃、雑貨の福袋を買ってもらった事があるくらいで。 最近のは中身が見られたりするけど、見ると「必要な物だけ堅実に買おう」と冷静になってしまいます。 皆さんは福袋買いますか? 買う理由、買わない理由を教えて下さい。 また、こんな福袋があったら楽しいと思うものはありますか?