• ベストアンサー

福袋は買いますか?

こんにちは。 お得感満載の福袋ですけれど、買いますか? もし、買うとすれば、どんな種類の福袋ですか? 雑貨や、衣類や、電化製品までありますね^^ 教えてくださいませ。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.13

MJさん、こんばんわ。 「ハリー・ポッターと賢者の石」福袋だったら買いですね! 魔法の杖や、百味ビーンズ、恐竜の卵、それから、気配や姿を消せるマント?だったかな? 空を飛べるホウキやファンタスティックビーストが入るカバンも。 いや~どれが入っているのか分からない。 でも、福袋を買う前に、杖が自分を選んでくれて、福袋事飛んで来たら、多少高くても買っちゃうだろうな!

質問者

お礼

oya_zicoさん、こんにちは^^ うわー!とっても楽しいご回答!(≧▽≦)bグッド >「ハリー・ポッターと賢者の石」福袋だったら買いですね! はい!もちろんです!私のことはハーマイオニーと呼んで! >魔法の杖や、百味ビーンズ、恐竜の卵、それから、気配や姿を消せるマント?だったかな? 空を飛べるホウキやファンタスティックビーストが入るカバンも。 いや~どれが入っているのか分からない。 姿を消せるマントは男性は禁止です!(笑)だって、することがみえみえですもの。 子供がUSJのお土産でカエルチョコレートを買ってきてくれたのですが、がんばりすぎて本当にカエルだったのです。しかも、ずっしりと重い。。 食べられませんでした~(笑) >でも、福袋を買う前に、杖が自分を選んでくれて、福袋事飛んで来たら、多少高くても買っちゃうだろうな! 帽子が入るクラスを選んでくれますよ! さあ!言ってみて。ウィンガーディアム・レビオーサ! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• kamejrou
回答No.14

こんにちはmj さん もう一度だけお邪魔させていただく 「ベイマックス」は観ましたよ 今年はアニメは二本観ました、もう一本は「カリオストロの城」、 それぞれに素晴らしいのです 「ベイマックス」は最初、日本の風景ですしロボットが出る❗ はて?これは日本製作のロボット映画であろうか? 私は「トランスフォーマー」のような映画を想像したのです デイズニーなのですね アニメはここまで来た❗ 以前にも言ったかと思いますが私が子供の頃は「白蛇伝」の時代なのです ただただ、感嘆するばかりです 「待てど暮らせど・・・」はあなたの質問の事を言ったのです 有給休暇の質問は私はとったことがありませんので回答出来ませんでしたし 今日はクリスマスイブイブですねえ 私は般若心経を唱えるのは得意なのですが最近はクリスマスと言われてもピンとこない 繰り返しになりますが どうぞ皆さんで良いお年を 来年が良い年であった、そう思えるような年にして欲しい 私は願っております

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^再度ありがとうございます。 『ベイマックス』ご覧になられましたか。私はまだです。年末に子供が帰ってくるので、そのときまでおあずけです(笑)一緒に観たくって。。 そうです、ディズニーのCGアニメです。 『トランスフォーマー』も大好きな映画です。戦闘シーンは一度みただけでは何がおこっているのか分かりません。CG技術を駆使された素晴らしい作品だと思います。 『白蛇伝』をみたのは幼少のころで、ただただうつくしさにうっとりとしました。日本のアニメ映画ですと『幻魔大戦』も素晴らしかったです。 >私は般若心経を唱えるのは得意なのですが最近はクリスマスと言われてもピンとこない キリスト様がどうとか言われましても^^;ね。ただのイベントなのです。それも恋人たちの!(笑)もう私には関係ないです。 来年はディズニーリゾートに行きます。 Kame様のいらっしゃる千葉ですよ^^ワクワクします。 ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんにちは。 電化製品、特に今の時期であれば加湿器が入っていて 家庭で他のものでも使う、となれば買います。 今は特に欲しい物が無いので微妙ですが。 それでも過去に一度だけですが、並ばずに買える時買った事はあります。 今年もあとわずかです、少し早いですが良いお年をお迎え下さいね。

質問者

お礼

こんにちは^^ 加湿器ですか。我が家ではストーブのうえのやかんが加湿器ですの^^ パソコンはずいぶんと安くなりましたね。でも、もっと安売りしてくれると買うかもです。今のパソコンは壊れかけですからね(笑)これがないとOKWAVE様を見れなくなってしまって困ります^^ >今年もあとわずかです、少し早いですが良いお年をお迎え下さいね。 ありがとうございますm(__)m Live-monster様はくれぐれもお身体大切になさって下さいませ。早くよくなることを陰ながら祈っていますm(__)m ご回答ありがとうございました。

回答No.11

おはようございます。 残念ながら、買いません、ってか日程的に買えません。 近ければ、雑貨とか面白そうに思います。 福袋ってお正月の初売りの目玉でしょう。販売はデパートが主になると思いますが、どっちに行っても20km以上も有る田舎に住んでます(笑) そうですね。お洋服はサイズも分かってるブランドを、ネットで買う事が増えました。海外通販もドルカードが有りますから、Victoria's Secretの水着を昨年スタッフにプレゼントしましたら好評で、何だか毎年の恒例になってしまいましたよ(笑) 最近は、お仕事でBtoBサイトもいくつか登録して使ってますので、お買い物する事も随分減りました。それでも偶に遠出をしますと、ビル全部がレディースファッションみたいな所が有りまして、ワクワクしてしまいます。こんな所の福袋なら欲しいと思います。

質問者

お礼

こんにちは^^ ユリアさんには、今年とってもお世話になりました。マグロの柵は、綺麗に切られるようになりましたよ^^ また来年も、よろしくお願いいたしますm(__)m >福袋ってお正月の初売りの目玉でしょう。販売はデパートが主になると思いますが、どっちに行っても20km以上も有る田舎に住んでます(笑) そうなのですか?こちらも田舎ですけれど。。大型スーパーはありますの。百貨店は電車に乗って、都会まで行かないとないんですけどね^^ >そうですね。お洋服はサイズも分かってるブランドを、ネットで買う事が増えました。海外通販もドルカードが有りますから、Victoria's Secretの水着を昨年スタッフにプレゼントしましたら好評で、何だか毎年の恒例になってしまいましたよ(笑) あのキラキラの水着?(笑)私は見てひゃー!ってなりましたよね(笑) とっても綺麗でした。 >最近は、お仕事でBtoBサイトもいくつか登録して使ってますので、お買い物する事も随分減りました。それでも偶に遠出をしますと、ビル全部がレディースファッションみたいな所が有りまして、ワクワクしてしまいます。こんな所の福袋なら欲しいと思います。 ウインドーショッピングだけでもワクワクします。 ユリアさんは年始早々からお忙しいですけれど、あったかくして頑張ってくださいね。 またいろいろと楽しいお話しを聞けるのを楽しみにしています。 来年もよろしくお願いいたします^^ ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.10

MJ-spy さん、こんばんは。 そうですね。7~8年位前まで、購入していましたが、無駄なものが多いので、やめてしまいました。

質問者

お礼

ithi様、こんにちは^^ ディズニーストアの福袋で、迷ったのですけれど、不人気なキャラクターの処分といった感じで。。 不人気なキャラクターのなかに、好きなキャラクターはいるのです。でも全部ではないので迷います^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

私は買いません ドキドキワクワクは要らないんです ってことは…オッサンか!? 欲しい物をその都度買うタイプです 特に洋服なんて趣味でもないものが含まれていたらどうしようもないです

質問者

お礼

>ってことは…オッサンか!? michiyo様は、賢い女性です^^ 前にお買い物のときにポイントを計算して買う、とおっしゃっておられましたもの。きっと福袋には無駄が多いのでお買いにならないだろうと思いました。 >特に洋服なんて趣味でもないものが含まれていたらどうしようもないです パジャマ行きですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

買ったことはありません。  頂いた事はあります。  中身は大抵要らないようなもので、  私が絶対買わない様なものが入っています。  時々家の中に私が買わない様なものがあって  「これいつ買ったのかなぁ」  「あぁ。この間頂いた福袋の中に入っていたものだわ」  というような感じになります。  それから私は女としては、ちょっと変わっていて  いわゆる買い物好きでないのです。  あまり自分では物を買わない人なんです。  その点は男性っぽいというか  わくわく感はありません  友達は皆「あの中に何が入っているのかしら!!  というわくわく感が楽しいのよ。」と言っていますが。  でも、しいて 買うとすれば 雑貨でしょう。  これなら多少無駄があっても楽しいかもしれないし です。    

質問者

お礼

>頂いた事はあります。 もらい福ですね^^縁起はよいと思います。 >それから私は女としては、ちょっと変わっていて  いわゆる買い物好きでないのです。 私は変わり者ですけれど、お買い物はとっても好きです! でもね、100円のお菓子で、どっちにしようかな?とか、女としてでなくって子供っぽいのです(笑) >友達は皆「あの中に何が入っているのかしら!!  というわくわく感が楽しいのよ。」と言っていますが。 夢が入っているのです!さあ、冒険だ! 小さな小さな、年に一度の冒険ですけれど^^ >でも、しいて 買うとすれば 雑貨でしょう。  これなら多少無駄があっても楽しいかもしれないし です。 ”これって、どう使うの?”というのも入っていますよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.7

子供のおもちゃ福袋買うっすよ。 不良在庫の処分だとしてもそれなりの数入ってるのが安く買えるのはありがたい。型落ちでもガキにはあんまり関係ないし、何が出るかわからんってのも楽しい。 うちの子がいらない物は子供のいる友達の誰かにあげてきたらいいし、場合によっては俺が遊ぶから問題ない。 ただおなじ物を大量にぶち込むのだけはやめてほしい。大人なら笑えるけどガキのテンションの下がり方ハンパない。

質問者

お礼

福袋は当て物感覚なのですよね^^夢を買っているような。。 ですので「ただおなじ物を大量にぶち込むのだけはやめてほしい。大人なら笑えるけどガキのテンションの下がり方ハンパない。」これは激しく同意です!夢を壊さないで!><。 >型落ちでもガキにはあんまり関係ないし 小さい子だとそうですね^^ >場合によっては俺が遊ぶから問題ない。 私と同じことしていますよ^^; >何が出るかわからんってのも楽しい。 中身のわかるものも有り難いですけれど、ワクワクはないのです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

好きな洋服メーカーの福袋なら買うかもしれません。サイズも把握できてるし

質問者

お礼

「好きな洋服メーカーの福袋」 思い出しました。今年の福袋は服でしたのに、すっかり忘れていました^^; サイズを間違えてMを買ってしまったので、記憶から消し去ったのです。 ご回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.5

どんなに高価なものであっても使わないものは本当に使いませんからね。 欲しくないものも入っているので買いません。 もったいないので。

質問者

お礼

”売れ残りの大処分”とも言われていますもの^^ 欲しくないものも入っていますね。 「もったいない」ごもっともです。 ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.4

こんにちはmj さん 「福袋」❓ 私は買ったことないんじゃないかなあ?今まで 家内のことは分からないけど もし?買うなら雑貨でしょうか? 何やら楽しそうじゃない? さて、 待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も出ぬそうな 挨拶が終わらないことには私も落ち着かなくていけないアハハハハ 「有給休暇」の質問は承知しておりましたが 「有給休暇」をとった事もない人間には答えられようもない あとは挨拶はI さんを残すのみ 今年はあなたと楽しい話が出来ました どうぞ来年も良い年にして欲しい、私はあなたの苦労は承知している あなたが頑張らねばね❗ 良いお年を

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ 私は雑貨しか買ったことがありませんけれど、おっしゃるように楽しいですよ^^プーさんというキャラクターが好きなのですが、なんとそのプーさんのジュエリーケースが入っていて大喜びしました(≧▽≦)やったー!って(笑)当て物感覚なのですね。ということは、、私ってばもしかしますと、博打好き?( *´艸`)あらやだ、恥ずかしいです。 Kame様、『ベイマックス』をご覧になられますの?今夜なのですけれど。。ディズニーのCGを担当しているピクサーの映画なのです。いつも感動させてもらっているのです。けれど、Kame様には合わないかもなのです^^;私ね、この年齢にしてそぐわない子供っぽさがありますでしょう?Kame様は大人な方ですし。。不安です。 「「有給休暇」をとった事もない人間」企業戦士なのですね^^ >待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ >今宵は月も出ぬそうな 月あかりに照らされて、待ち人来りになればよいですね。 >今年はあなたと楽しい話が出来ました 私こそ^^Kame様にはずいぶんとお世話になりました。 >どうぞ来年も良い年にして欲しい、私はあなたの苦労は承知している あなたが頑張らねばね❗ ありがとうございます^^そうおっしゃっていただけると、また頑張れそうな気がします。 Kame様は私にとって、とても貴重なお方 くれぐれも、ご自愛くださいませ。 来年もよろしくお願い致しますm(__)m ご回答ありがとうございました。