• ベストアンサー

福袋

福袋を買ったことのある方に質問です。 どんな福袋を買いましたか? 得をした気分になりましたか? 損をした気分になりましたか? 私は福袋を買ったことがなく、あまり得するとは思えないように感じます。 宜しくお願いいたします。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.1

母が衣類の福袋を購入したのですが、前の年の売れ残りが入っていたのでがっかりしました。 ヨレヨレだったり奇抜すぎて着れない非現実的な衣類ばかりでした。 どうしても、売る側が得をするようになっているのですね。

Kira_T
質問者

お礼

「残り物には福がある」にかけて、売れ残りが福袋に行くことは考えられます。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

ミスタードーッツ 2000円で 172円以下のドーナツ20個引換券・・・これだけで3400円の価値 それにいろいろな景品が入っている。 KALDYコーヒー豆・・・・これも倍の値段ぐらいの量。 洋服などは 好みがあわなかったりするし 流行おくれの売れ残りも入ってたりするから 買わない。

Kira_T
質問者

お礼

飲食物系は比較的安価ですからね。 御回答ありがとうございます。

回答No.5

大昔、そごうの福袋を買いました 中身は洋服がメインでしたが、今みたいに中身がチョイス出来ない時代だったのでがっかりな思い出があります

Kira_T
質問者

お礼

>がっかりな思い出があります 売れ残りが福袋に行くこともあるのではないかと感じました。 御回答ありがとうございます。

• galaxyneo
回答No.4

デパートの十万円の福袋を、5袋買ったことがあります 中身は相応に良い品でしたので、ネットオークションで転売して80万円の売り上げでしたが、手前の割には得した感は薄かったです

Kira_T
質問者

お礼

オークションの商品の中が福袋の中身という事があるというケースは、大いに考えられると感じました。 御回答ありがとうございます。

• cactus48
回答No.3

過去に文具や電化製品の福袋を買った事があります。 それぞれに共通して言えるのですが、ほとんどが売れ行きが悪かった 商品を適当に混ぜているようです。 メーカーに返品が出来ず、処分するするにも処分料が嵩むため福袋を 売る店舗では損を覚悟で定価以上になるように適当に詰めています。 損をした気分にはなりませんが、ハッキリ言って必要がない物が多く て、目玉商品以外は必要の無いゴミと同じです。 例えば文具で1万円の福袋を買ったとします。1万円前後のテプラが 入っていて、後はファイルや鉛筆やブックエンド、キーホルダー等の 必要の無い物ばかりです。2年前に買った福袋に入っていた商品が今 でも捨てられずに部屋の隅に残っています。 何が入っているのかが楽しみですから、それを楽しみにして誰もが購 入しています。これってスクラッチクジと同じと思います。

Kira_T
質問者

お礼

「残り物には福がある」にかけて、売れ残りが福袋に行くことは考えられます。 御回答ありがとうございます。

• habataki6
回答No.2

衣服をネットにて届いて見た、量は多いけど 着られない物でした、一般客はこんなの誰も買 わないと思える物きし入っていませんでした。

Kira_T
質問者

お礼