• ベストアンサー

今までで一番お得だった福袋・損した福袋教えて下さい

今までで一番「お得だった」と思える福袋はどのようなものでしたか? 逆に「くれてもいらないよ!」と思えた福袋はどのようなものでしたか? よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

50代♂大阪在住 子供の頃から福袋を買っている人を周囲であまり見た経験が無いです。 両親も親戚も買いませんし… 私的に子供の頃に小学校の同級生が半ば無理矢理に周囲に買わせていた 私も巻き込まれたが?その買った福袋ごと…その同級生に渡しました。 彼は、中身見せて欲しい…物はそのまま持ち帰れと言っていたが? 私の家は、当時、福袋禁止だったので持って帰ると怒られる要らないの でそのまま開封せず本当にゴミ箱に入れたら?彼は拾って開封していた。 つまり、中身も見ずに捨てた…彼も開封後捨てたので?中身は何か知らない がろくなものは、入って無かったと思います。

20121204
質問者

お礼

友達を利用して、福袋の中身を見ようとは・・・。 大変な福袋だったようですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• haglof
回答No.3

某デパートの洋服の福袋ですね。安っぽいスエットや、明らかに売れ残ったような趣味の悪いシャツとかが入っていました。ほぼ着ませんでしたね。損した。。。

20121204
質問者

お礼

売れ残りで作る福袋ですね。今は定価と比べて半額で変えたからOK、ではないですからね。 回答ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.2

子供の頃に文房具が入った福袋を買った気がします。 もともと持っていたのにえんぴつ削りが入っていて、ああ被った!と思った気がします。

20121204
質問者

お礼

持っているものがでても、嬉しくないですよねー。 回答ありがとうございました。