B's Recorder GOLD12のアップデート方法がわからない!ドライブを対応させるための術とは?

このQ&Aのポイント
  • B's Recorder GOLD12の一部のアップデートの方法がわからない。
  • B'S DVDprofessional2のインストール時に「ドライブが未対応」と表示された。
  • ドライブを対応させるための方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

B's Recorder GOLD12のアップ…

Win10にしました。 B's Recorder GOLD12の一部のアップデートのしかたがわかりません。 B'S DVDprofessional2だけをインストールして使用しようとしたところ、 「ドライブが未対応」と表示されました。 次に、下図のようなウィンドウが表示されます。 その後がわかりません。(字は読めるのですが、どこをどうするのか…?) ドライブを対応させるための術を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hope-3
回答No.2

B's DVD Professional2 のバージョンが不明なので 以下よりアップデートしてください。 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=032700 B's DVD Professional2 アップデート履歴 http://www.sourcenext.info/download/BsDVD_Pro2_bup.html 上記より使用しているドライブがあるかを確認。 B's DVD Professional2 をアップデートしても「ドライブは未対応です」と表示される場合は 「ドライブ・ディテクション」機能を使用してください。 【操作手順】 [環境設定]の[ドライブ検索設定]より[ドライブ・ディテクション]のチェックをつけます。 http://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=BS-02051

lovelykajiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデートできました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.いつ、Win10にアップグレードしましたか? 2.アップグレード後、DVDドライブのアップデートは済ませましたか。 3.>「ドライブが未対応」と表示されました。このメッセージは、   DVDドライブが、認識されていないのです。 4.もしかすると「B's Recorder GOLD12」がWin10に対応していないか、   アップデートをする必要があるかもしれません。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>アップデートをする必要がある… そうなんです。 このアップデートの術が分からないのです。 ありがとうございます。