• ベストアンサー

画像加工ソフト

bee_oshieteの回答

回答No.3

多くの人が使っているソフトの中にGIMPとPixiaがあります。どちらもフリーの画像加工ソフトとしてはとても良くできています。 この二つの特徴としてはGIMPはもともとLINUX系の画像加工ソフトとして発展した過去があり、win系のOSだとたまに強制終了してしまうことがあるようです。また、画像の拡大縮小がphotoshopとちがって、ダイナミックに拡大縮小できず、率を数字でいれて行うのでやりずらいようです。pixciaは古くからの有志によって多数のプラグイン等が豊富で使いこなせればだいぶいろいろできると思います。もしフリーでお探しであればpixciaをおすすめします。 一応、サンコウURLを残しておきます。 GIMP:http://airmail.sakura.ne.jp/%7Ekomugi/gimp/gimporgja/index.html pixcia:http://homepage2.nifty.com/%7Emaru_tacmi/index.html 私個人としては、やはりたくさんのページや雑誌、本等も出ているphotoshop系のソフトをつかうのがいいかな?と思います。(長い目で見て)

m-happy-t
質問者

お礼

両方使用してみたのですが、photoshopとあまり変わらないような感じです。 ありがとうございます

m-happy-t
質問者

補足

使う機能としては、線を引く、円や四角等を書く、文字を書くぐらいのことしかしません。私のような使用方法程度の簡単なソフトはないのでしょうか。