• ベストアンサー

北斗の拳について

後半にラオウの子リュウが登場しますが、ラオウと誰の子なのでしょうか?ユリアはありえないし、もしかしてトウ(リハクの娘)かな?ユリアの子だとしたら、ユリアもとんだ浮気症ですよね。誰の子なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.2

こんにちは。 結論から言えば『わからない』が正解になるかと思います。 ただ原作者の武論尊氏の中ではユリアだそうです。そのあたりの事情については下記サイトを読んでみてください。 http://www5.plala.or.jp/ahokage-/kousatsu/yuriahitei.html 他にこんな考察もありました。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagayari/kenohsama.html

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/ahokage-/kousatsu/yuriahitei.html
momotarosamurai
質問者

お礼

私はケンシロウよりもラオウの方が好きなので、ラオウレイプ説は絶対に否定したいですね。

質問者

補足

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagayari/kenohsama.html これ見ました。ラオウがナメック星人だという考察はむちゃくちゃ過ぎますね(笑)。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.1

「この海のリハクの目を持ってしても見抜けなんだわ」 質問の答えはトウだと思いますよ。 そうじゃないとあのキャラが出た意味がまるでないですもの。本当はもっとあのあたりのストーリーをふくらめたかったんじゃないかなあ。 少年誌なので恋愛めいたストーリーにページが割けなかっただけで。 それはそうとして死の灰を浴びて余命幾ばくもないはずのユリアのしぶとさといったら・・・

質問者

お礼

トウもラオウの襲撃の時に自殺したから、いつラオウと交わって産んだか?となると難しいですよね? リュウを出したのは原作者の苦し紛れか!? >それはそうとして死の灰を浴びて余命幾ばくもないはずのユリアのしぶとさといったら・・・ これも?ですよね。ケンシロウとユリアはトキが身代わりになることで死の灰から逃れたのに…。なぜケンシロウは死の灰に侵されなかったのか?疑問はふくらみますよね。