• ベストアンサー

相手の会社を良く知る

取引先が何をやっているかくらいは社会人として知っておかないければいけないと思いますが、相手の会社にでんわして聞くのもなんですし、社員として働いている人は経験つめば嫌でも覚えるのでしょうが、相手の会社の特長とか沿革とか裏側とか、社員として働いているみなさんはどうやって、こういう情報を仕入れていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手の会社をネットで検索します。 たいていのことはその会社のサイトに書いてあります。 四季報を見てもわかります。

1102530346
質問者

お礼

最低限四季報は見ておいたほうがいいのでしょうね。基本的な情報がのっていますし。