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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Live Dio ZX(AF35)のメンテについて)

Live Dio ZX(AF35)のメンテについて

savagemaniacの回答

回答No.7

プーリーを外すには、ギヤロックタイプのプリーホルダーが安くて使いやすいですが、プーリーもちゃんと分解整備した方が良いでしょうね。 クランクベアリングは、エンジンの中になりますので、厳密に言えば、クランクケースまでばらさないと、中身は点検できません。 取り敢えずは、クランク軸にがたつきが発生していないかどうかをまず確かめて、がたつきがなければ大丈夫と思います。(がたつきがあると、エンジンを下ろしてオーバーホールの必要があります。) そのあと、パーツクリーナーの乾きは早いですから、セルででも暫くエンジンをクランクし続ければ(プラグキャップを外して、ただセルで回すだけ)、エンジンオイルは再びクランク周りに行き渡ります。(エンジンをかけて走らない限り深刻なダメージは有りません。) 念のためなら、燃料のガソリンにエンジンオイルを、30~40:1くらいの割合で混合してください。(ガソリン3~4Lにオイル100ccでも良いです。) 順調に走り出すまでは、全開運転(高回転の空ぶかしも)は厳禁にして、満タン一回分くらい混合も併用してください。

ugandatora
質問者

お礼

こんにちは。お世話になっております。 先程タイヤ交換並びに、メインジェットの6個セットを購入してきました。 タイヤ交換は自分でする予定でタイヤを購入しておりましたので、持込という形で交換してもらいました。 ちなみにホイールの状態で持って行き、近くのNA○KAIで1本1500円でした。 (通常持ち込みになると高いらしいのですが。) そして、メインジェットのセット(#85~#110)を購入してきましたので、これから交換してみようと思います。 KITACO製のパワーフィルターを付けたのですが、#10Upくらいから取付ければいいのでしょうか? また、アドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願い致します。

ugandatora
質問者

補足

こんにちは。savagemaniacさん。 キャブの清掃をもう一度見直して、フロート側の小さい穴と、MJ、SJを細い針金で導通が確認できるまで磨きました。 すると、エンジンがかかりました!!!(祝) 1発でかかるようになりましたし、今までキックでかからなかったのですが、それも1発でかかるようになりました。 savagemaniacさんやその他の皆様のご丁寧なアドバイスのお陰だと思っております。 ありがとうございました。 これからは、タイヤを換え、プリーやクランク周りを もう一度見直してみたいと思います。 あと、ブレーキや、ボルトの緩みなども点検する予定です。 それからひとつ気になることがあるのですが、この度エアクリーナーを社外のパワーフィルターに交換しました。 その影響か最高速が50kmくらいしか出なくなりました。 これは、メインジェット等の交換をした方がよいのでしょうか?現在、メインジェット#80、サブジェット#40です。(ノーマルの状態だと思います。) いずれにせよひとまずエンジンがかかり、ホッとしました。 本当にありがとうございました。

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