• ベストアンサー

仕事が忙しい

34女です 独身なのですが 31から毎日見かける元彼がいます 会社の倒産で離れ離れになりました 相手は2年も無職でした 近所をバイクで走ってる様子を 毎日見かけます 脈ありですか? 仕事が忙しいのでしょうか? それとも偶然でしょうか?

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

偶然でしょう。 それをチャンスと思うか、きっかけにするかは 彼かあなただと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

>脈ありですか? 声をかけられるなど、合図があるなら。 無関心を装われているのなら、理由はあるのかも。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    34女です 30の時、お互い30だったのですが、 お互い好きだった人がいます 会社倒産で離れ離れになりました その後も近所ですれ違ったりしています 自分は派手な恋をしたので、 新しい恋が出来ません 相手も同じという可能性ありますか?

  • 仕事が見つからない

    1ヶ月前に仕事を辞めた20代の女です。 毎日職安に行っていますが、なかなか仕事が見つかりません。 それに自分が何をしたいのかも分かりません。 過去に働いていた会社でバイトの募集があったので受けようと思います。 無職になるとこんなにも孤独で辛いものになるのでしょうか?

  • 仕事がなくなっても困らないようにする為には・・・。

    大変参考にさせて頂いています。現在、無職中で職種(事務)や将来のことを考えたりするのですが、事務は年齢を重ねるごとに採用も厳しくなったり、(私自身も37歳で独身です。)あと今の時代、いつ仕事がなくなるかわからないので、(リストラ&倒産など)どうすれば可能なかぎり仕事をしていけるのか考えたりするのですが、仕事がなくなっても困らないように勉強したりして対策をされたりしていらっしゃいますか?アンケート的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 仕事

    会社倒産や人員削減のため早期退職した方は、どうされているのでしょうか? 仕事がなく就職先を探して貯蓄を減らし無職の方が多いのですか? それともアルバイトなどで食いつないでいるのでしょうか? 今の不景気な世の中では就職先やアルバイトも募集は少ないのでしょうか?

  • 仕事を辞めるべきか

    会社で既婚者の上司が好きです。(不倫関係ではないです) 毎日会うので、忘れようと思ってもなかなか忘れることができません。 私は独身なので、このままこの上司の近くにいる限り、他の男性を好きになることができず、ずっと独身のままになってしまう気がします。 仕事自体は好きなのですが、正直実らない想いをずっと抱えて毎日過ごすため、精神的にもしんどい時が多いです。 仕事を辞めて、上司から離れた方が良いでしょうか? 小さな職場なのでどちらかが異動の可能性はほぼありません。 本当は仕事も続けつつ、他の男性と付き合えれば一番良いですが、あまりにも好きなので他の男性に全く魅力を感じることができません。 こんな理由で仕事を辞めるなんて、とも思いますが、時間が経つにつれて結構深刻な問題になってきています。

  • 次の仕事の探し方

    会社を解雇され明日から無職になります。 必然的に次の仕事を探さなければなりません。 仕事を探すとなれば職安以外に何をすればよいか分かりません。 最近はネット求人が多いようですが。 また、ハローワークは毎日行くもんなんですか?

  • 本当に仕事が忙しいだけ?

    脈があるのか無いのか分からないんです・・・。 バイクがきっかけである男性(35歳)と知り合い、 4月始め頃からほぼ毎日メールをしていました。 4月26日に二人だけで初デートをして、私はますます好きになったのですが、 その日の帰りに、「次はバイクでツーリングに行こうね」とのメールがきて、 それから突然メールの返事がなくなったんです。 そしたら5月1日に、「仕事が凄く忙しくてメールできなかったよ、ごめんね」 とのメールが。 その次は5月8日に、また同じような内容+また連絡するしバイクで走りに行こう!との前向きな内容のメール、 そして次は5月25日に、mixiのメッセージのほうで、 私がバイクのマフラーを変えたというmixiの日記を見て、 それに対してのメッセージと、やはり仕事が忙しいとの内容で連絡があったんです。 二人っきりでデートしてから、突然メールのやり取りが極端に減った事が ものすごく不安です。 そしてもう一つ不安なのが、 彼自身はマイミクも10人未満で、コミュもたった1つしか入っておらず、 書き込みも殆どしていないようなんですが、 ほぼ毎日一回はログインしているのです。 それに、私が日記を更新していても、 彼は毎日ログインしているにもかかわらず、私の日記は殆ど見ていない (足跡が全然ついていない)のです。(25日の日記への返事以外) このことが余計に不安を煽るのです・・・・。 ●デートしたその次の日から極端にメールのやり取りがなくなったこと ●でもそれでもたまにくれるメールはとても前向きな内容 ●mixiで毎日ログインしているにもかかわらず、私の日記は殆ど見ていない、メールの返事もない このような状況です。 これは脈はあるのか無いのか、キープされているのか・・・・。 私はどうすればよいのでしょうか・・・。

  • 仕事について

    私と夫、子供(1歳)の3人家族です。 夫の勤めている会社が今月いっぱいで倒産することになり仕事を探していてようやく先日内定したのに断ると言っています。 会社の評判があまり良くないからどうしても行きたくないと言っています。 子供は4月から保育園に通っていて私も仕事復帰したいと派遣元の会社に(特定派遣です)伝えていましたが営業の人がいい加減でなかなか連絡も取れず、未だに仕事を紹介してもらえません。 なのでまだ育休扱いになっています。 ですが6月末までに働けないのなら保育園を退園しなくてはなりません。 他の会社も面接を受けていますがまだ内定をもらえません。 こんな状況なのに、せっかく決まった会社をなぜ断るんだと納得できません。 受ける前になぜもっとよく調べなかったのかと非常に腹が立ちます。 夫の退職金と私の育休手当でしばらくは生活できますが二人とも無職の状態がずっと続いたらと思うと不安で仕方ありません。 皆さんはどう思いますか?

  • 無職の彼との結婚 【男性にご意見聞きたいです】

    無職の彼との将来について悩んでいます。 わたし(30、会社員)には年上の彼(40、無職)がいます。 5年ほど付き合って、結婚も考えています。 付き合いだしてからというもの、彼は仕事が不安定です。(会社の人付き合いや景気が原因の様です) ここ2年ほどは無職で実家住まいです。 それなりに貯蓄はあるようですが、無職の今は実家にお金は入れてないみたいです。 仕事は探してるといっていますが、面接を受けたという話はここ2年で2~3回しか聞いたことがありません。「頑張って探している」とはいいます。 あんまり毎日のように聞くのも不憫なので聞くのは程々にしてます。 不景気ですが、本当にそこまで見つからないものなのでしょうか? とても良い人柄の彼ですが、わたしの歳のこともあって将来を考えられる相手か悩んでいます。 結婚に熱心な女友達は、口を揃えて「別れた方がいい」といいます・・・ 結婚には向かない相手でしょうか?

  • 不倫相手と、その相手がちょっかいを出しそうになった仕事仲間。

    あなたは女性である会社で働いているとします。(年齢は40代バツイチ子持ち)独身なので恋愛は自由ですが、同僚(3歳上・既婚者)からアプローチを受け不倫関係にあります。男性は妻とは倦怠期らしく、女性関係にはルーズなタイプ。 その男性が派遣先の女性(独身40代)にちょっかいを出し(誘ってみたが女性から冷たくあしらわれ逆切れ。それを上司に訴えられ)、出入り禁止となりました。そのことはあなたには内緒です。その後あなたとこの男性は別の理由で別れています。 その一年後、あなたはひょんなことから、男性と同じ仕事でその会社へ派遣として出向することになりました。もちろん出入り禁止にした女性と一緒に働くことになりますがあなたは事情を全く知りません。 相手の女性はあなたとは直接なにも関係ないし、仕事仲間として好意的に接してくれます。以前の事件について触れることもありません。自分の仕事もよく手伝ってくれ、ときどきお互いのプライベートな話もするほどに仲良くなりました。彼女の母親が亡くなったときも、別の会社ではあるものの自主的に葬儀に参列したほど。 しかし・・・彼女が元彼が手を出そうとした(それも相手を出入り禁止にした)張本人とわかったら・・・。 1.自分も不倫だったし、彼女を悪く思えない。悪いのは女にルーズな元彼だ。 2.そんな背景があった(女性は自分が不倫相手なことは知っている。男性があなたとの付き合いをしゃべっていたから)なんて・・・と愕然とし、好意的にしてくれた女性を信じられない(まるで偽善者)と思う。メールが来ても無視しよう。もう彼女とは付き合いたくない。 1と2、どんな気持ちになりますか? 元カノとしてのプライドが許さない? (派遣の仕事はもうすでに終わり女性と顔を合わすことはないが、たまにメールが来る) その他、自分ならどういう気持ちになるか、率直に教えてください。