• ベストアンサー

「タクシーに接触したかも」当て逃げノンスタ井上さん

相手のタクシーの運転手が怪我をしているのに気づかないということはあるのでしょうか?  正直、飲酒運転だったのではないかと思ってしまいます。当て逃げの罰則も重くしたほうがいいのではないでしょうか http://www.sankei.com/west/news/161213/wst1612130020-n1.html

  • alaba
  • お礼率97% (196/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

午後11自30分まで 世田谷区内某スタジオで番組収録を行っていた らしいので、飲酒はない、と思います。 罰則を重くしても、やっぱり逃げる人は逃げるので... それと 当て逃げはこんな罰則だったな、なんて考えて運転する人は どうなんですかね?いるのか? 罰金で済むからとりあえず逃げるか?と考えるのか!? などなど考えて 罪を重くするよりも 罰金で処理されることが多いので どんなことでも 逃げればイコール懲役、でいいような気もします。

alaba
質問者

お礼

収録をしていたのですね。 逃亡イコール懲役はアリですね

その他の回答 (2)

回答No.3

ぶつかった後もタクシーは走行してた と井上は証言してるので まさか怪我してるとは思ってなかったのかも? 飲酒の可能性は低いです 収録終えてスタジオを出てすぐ ですから まぁ 収録終りに楽屋かどこかで飲んだって可能性は否定できませんが

alaba
質問者

お礼

>ぶつかった後もタクシーは走行してた そうだったのですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.2

他の方もおっしゃるとおり、スケジュールから考えると飲酒の可能性は低そうですね。 ただネットを中心にアンチがものすごく多く、またテレビで活躍するだけあって頭の回転はいいほうなので、接触した瞬間に「報道されたらネットが大炎上する」と思ってしまったのではないかなと思います。 それでいて案外そんなに鈍感なタイプではない(公開収録で会場のお客さんがドン引きすると結構顔がこわばってる)ので、怖くなって咄嗟に逃げてしまったのではないかな。まあ私も似たようなタイプなので、私は彼を批判する資格がないです。 やったことは批判されるのは当然ですが、当面の間の活動自粛。今の段階ではできる範囲で対応していると思います。

alaba
質問者

お礼

パニックになってしまったのですかねえ

関連するQ&A

  • どうしたら詐欺に騙されないか?

    今、新型コロナウイルス関連で詐欺など横行している様です。みなさん、どの様に気をつけていますか? https://www.sankei.com/west/news/200404/wst2004040016-n1.html

  • 犯人像と犯行動機は?

    http://www.sankei.com/west/news/150930/wst1509300040-n1.html ビックリしました。犯人は奪った衣類をどうするつもりなんでしょう。 被害者は転倒させられたそうですが、怪我一つしなかったと言うのは凄いテクニックです。 尻もちで打撲とか、脱がす時に爪で引っ掻いたら強盗罪に『傷害罪』がプラスですからね。 しかし、ズボンと下着を奪われたと言う事は下半身裸!警察を呼んだもののその恥ずかしさといったら・・・被害者に同情します。

  • 9条を守れ自衛隊反対と言うサヨクに質問

    女性のビンタに男ブチ切れ、パン切り包丁で〝血の報復〟  巨大地下街を修羅場に変えた「神戸屋」の惨劇 http://www.sankei.com/west/news/170828/wst1708280004-n1.html この事件を見てどう思いますか 反撃した男が間違っていると思いますか

  • レーザーポインターの規制

    着陸直前の旅客機狙う JAL・ANA機ともに被害か http://www.sankei.com/west/news/151119/wst1511190064-n1.html 違法なレーザーポインターの所持自体を麻薬や拳銃並みに規制できない理由は何でしょうか。

  • ベンツなのに自動停止装置も無いのですか

    小学生の列にクルマが突っ込みましたけど http://www.sankei.com/west/news/150520/wst1505200038-n1.html クルマをよく見たらベンツなのですが 自動停止装置も付いて無いのですか。 自動停止装置と言えば いまどきの軽自動車だって当たり前に付いてますよね。 ベンツでも低クラスの安価なモノは付いて無いのですか。 自動停止装置が有ればこの事故は無かったのではないでしょうか。

  • 当て逃げについて

    知人が当て逃げされたのですが、 加害運転手が飲酒、無免許だった可能性があります。 被害者の知人はまだ怪我とかは出てきてないようですが、 車が大破しました。 そしてどうやら加害者は替え玉を建てて保険申請し、車の修理費に当てるようですが、もし警察にばれた場合、修理費が被害者に要求されることはないのでしょうか? また飲酒や無免許運転は現行犯でないと逮捕できないんですか?

  • 「韓国守る必要なし」韓国いよいよピンチですか?

    トランプ大統領が米軍の韓国撤退をはじめ、韓国を見捨てるという方針をちらちら示して有権者の共感を集めているとのことです。 朝鮮戦争の時に韓国兵が敵前逃亡したりということがあって、こんな国を米兵の命までかけて守る必要があるのかという事のようです。こういう成り行きをどう思われますか。 http://www.sankei.com/west/news/160425/wst1604250006-n1.html

  • 当て逃げ?

    車を運転中にタクシーに突っ込まれました。問題はその後で、タクシーが止める場所を探しているうちに、私の前でお客が拾って行ってしまったのです。その間、お互い一言も会話はしていません。すぐ警察に電話して、いなくなった事を伝え、10分後くらいして警察が来る前に戻って来ました。私のケガは、その日は異常なく、後日調子が悪く病院に行きました。相手側は回送にするのを忘れて断れなく、断ったら乗車拒否になってしまうとか言っていい訳ばかりで、私は納得がいきません。このような場合、相手は当て逃げとかにはならないのでしょうか?

  • 精神障害でなぜ減刑する?司法が間違ってませんか?

    http://www.sankei.com/west/news/170317/wst1703170094-n1.html 残虐なことをやった犯罪者がいたら高射砲で処刑するのが普通の国です。 日本は人権を重視しすぎておかしな方向に進んでないですか? 心神喪失や心の病気で減刑していいor罰を甘くするルールはどこの誰がそうせよと決めたのですか? 精神障害があったら日本の伝統に乗っ取って健常者より重く罰する方向で法律を改正できないのでしょうか?

  • タクシーの当て逃げ

    きのう 子供を助手席に乗せて 駅前の道路を走行中 (前が渋滞していたためほとんど停止する寸前)左からきたタクシーに車の後部座席のところをぶつけられました。(相手の方は一時停止です) 人はたくさん通っていたのですが タクシーはバックして私の車のまえをとおり何事もなかったように走り去ってしまうので 私はあわてて後を追いましたが タクシーは信号を赤のまま逃走してしまい私は 信号が変わってから 車のナンバーの数字だけと顔を覚えていたので周辺をさがしたのですが みつからなにので 110番したとこと近く当て逃げされた近くの交番の方に処理してもらうように指示ガあり 事故の状況や 私の車のぶつけられた所を確認しました。 後日相手がわかりしだい連絡するとのことでした その時 の警察官は大学ノート見たいのにメモしただけでしたが 大丈夫でしょうか? 相手がタクシーだと ぶつけていないと言ってしまわないか不安です 何かアドバイスおねがいします。