• 締切済み

パソコンで、動画をダウンロードした事

パソコンで、動画サイトの動画をダウンロードした事を電気屋の店員に知られたら、警察に捕まりますか?

noname#225211
noname#225211

みんなの回答

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

有償の著作権物が違法にアップロードされたサイトから、違法性を知ってダウンロードした場合は刑事罰の対象になり逮捕されます。 http://chosakuken-kouza.com/kihon/ihoudownload.html 逮捕事例もあります。ただ、通常は捜査でしきれないので、たまたま見つけたものを見せしめ的に検挙すると言う状態だと思います。 もしこれに該当するケースで、電気屋の店員が警察に通報したとしたら、警察に取っては無視もできず見せしめに適していると思えば逮捕するでしょう。 合法なサイトで著作権保護の仕組みが施されたサーバーから著作物を、仕組みを解除するプログラムを使ってダウンロードした場合も、処罰の対象になります。そのプログラムが他人から供給されたものであっても。

回答No.2

その程度では捕まらないと思います。 警察もそこまで暇では無いと思いますし!

  • ayumi9821
  • ベストアンサー率30% (51/165)
回答No.1

捕まりませんよ。実際、違法にアップロードした人が捕まって、その人のパソコンからダウンロードしたファイルがいくつも出できたにもかかわらず、ダウンロードしたことは問われていません。ダウンロードで捕まるためにはダウンロードしたことを直接警察に報告し、捕まえてくれるようお願いするしかないそうです。

noname#225211
質問者

お礼

ある人が、パソコンで、インターネットの動画サイトの動画をダウンロードした事を、電気屋の店員が知り、そのダウンロードした人の事を、警察に相談する事は、あるんですか?

関連するQ&A

  • ダウンロードした動画を、別なパソコンに移動する

    ノートパソコンノートのファイル(フォルダ?)に保存した、動画サイトの動画をダウンロードする、″Offliberty″というサイトでダウンロードした動画(元々は、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトや、″Dailymotion″という動画サイトの動画)を、別なパソコンに移して、その別なパソコンに保存して、その別なパソコンで、その動画を見る事は、出来ますか?

  • パソコンでダウンロードした、YouTubeの動画

    パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画をダウンロードした場合、パソコンのどこから、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が見れますか?

  • ダウンロードした動画

    私は、私が持っているノートパソコンで、″Offliberty″というサイトで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion(デイリーモーション)″という動画サイトにUPされている、1つの動画をダウンロードして、私が持っているノートパソコンにあるファイル(フォルダ?)に保存しました。 私がダウンロードした、元々の、インターネットでの″Dailymotion(デイリーモーション)″という動画サイトでUPされている、その動画の画質はいいんですけど、″Offliberty″というサイトでダウンロードした、私が持っているノートパソコンにある、ファイル(フォルダ?)に保存した動画の画質は悪いんですけど、これは、私が持っているノートパソコンが壊れているとか、おかしくなっているのでしょうか?私が持っているノートパソコンでの、″Offliberty″というサイトの機能が壊れているとか、おかしくなっているのでしょうか? 私が持っているノートパソコンが壊れているとか、おかしくなっているとか、私が持っているノートパソコンでの、″Offliberty″というサイトの機能が壊れているとか、おかしくなっているのではなく、元々、″Offliberty″というサイトでダウンロードした動画の画質が悪いのでしょうか?

  • 動画のダウンロードについて

    PSPの動画はパソコンのネットのどのサイトからどのようにダウンロードし、パソコンからどのような経路でPSPにダウンロードするのですか?

  • itunesにダウンロードした動画をパソコンで見る

    itunesにダウンロードした動画をパソコンで見る事は可能ですか?

  • ″Offliberty″でダウンロードした動画

    私は、私が持っているノートパソコンで、″Offliberty″というサイトで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion(デイリーモーション)″という動画サイトにUPされている、1つの動画をダウンロードして、私が持っているノートパソコンにあるファイル(フォルダ?)に保存しました。 私がダウンロードした、元々の、インターネットでの″Dailymotion(デイリーモーション)″という動画サイトでUPされている、その動画の画質はいいんですけど、″Offliberty″というサイトでダウンロードした、私が持っているノートパソコンにある、ファイル(フォルダ?)に保存した動画の画質は悪いんですけど、これは、私が持っているノートパソコンが壊れているとか、おかしくなっているのでしょうか?私が持っているノートパソコンでの、″Offliberty″というサイトの機能が壊れているとか、おかしくなっているのでしょうか? 私が持っているノートパソコンが壊れているとかおかしくなっているとか、私が持っているノートパソコンでの、″Offliberty″というサイトの機能が壊れているとか、おかしくなっているのではなく、元々、″Offliberty″というサイトでダウンロードした動画の画質が悪いのでしょうか?

  • 動画ダウンロードソフト

    YouTubeやニコニコ動画などの動画をダウンロードして自分のパソコンに保存するソフトがありますが、こういうのはサイトの管理人なんかにばれるでしょうか? また、ニコニコ動画など、登録してないサイトもダウンロード出来るみたいなのですが、ダウンロードしたら管理者などにばれるでしょうか?

  • パソコンでダウンロードした動画

    Windows Xp なのですが ダウンロードした動画がflvで テレビでも見れるようにDVDでダウンロードしたいんですが ダウンロード方法を教えてもらえませんか? また、テレビで見れなかったら パソコンでもいいです。 おねがいします。

  • MEGAVIDEOの動画をダウンロードしたい!

    どうしてもMEGAVIDEOの動画がダウンロードできるようになりたいのですが、 私のパソコンはMacなので、有名な動画サイトやダウンローダーではできませんでした。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? また、他の動画サイトでMacでもダウンロードができるサイトを知っている方、是非教えてほしいです!! よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • PCでダウンロードしたDailymotionの動画

    パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画をダウンロードした場合、パソコンのどこから、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が見れますか?