• ベストアンサー

すぐおしゃべりが始まります。

事務職です。 私の部署はお客様に見えない場所にあります。 結構暇な時間があるのですが 女子が10人位いるので すぐおしゃべりが始まります。 私がリーダーなので上司から 「暇だからっておしゃべりしに様にと注意しろ」と 言われるのですが 注意しても 「暇なんだからしょうがないじゃん」 「だったら仕事ちょうだいよ」 と言われます。 「仕事中喋らないのは当たり前」とは言ってるのですが こういう人たちになんて言えば効くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

>こういう人たちになんて言えば効くのでしょうか?  なにを言っても無駄! かえって反発を食らうだけ。  「暇なんだからしょうがないじゃん」「だったら仕事ちょうだいよ」と言うのだから、「ご要望に沿って、仕事のある部署を紹介しますね」と配置転換をし、人員を削減しましょう。適正な人員を保つのもリーダーの重要な仕事です。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1973/9603)
回答No.2

bcpucvykmiy さん、こんにちは。 そうですね。女子の皆様に配置転換希望とかを聞いてみてはいかがでしょうか?

bcpucvykmiy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう