• ベストアンサー

スマホの操作

au SHV36 BASIO2を使用しています 時々、使用中に「問題が発生したため、メインホームを終了します」と表示され、文章下の「OK」をクリックしても表示が消えません、仕方がないので再起動しているのですが、他に方法がないのでしょうか

• 118639
  • お礼率98% (1440/1462)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

検索してみた。 別の機種での事例にメモリ不足が有ります。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1408220056 問題が発生したため、標準ホームを終了します。 セーフモードで問題解決するらしいです。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k168334486/word/BASIO%E3%80%802 【BASIO2】セーフモードの起動・解除方法

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 現状では、再起動しないと復帰しないと言う事ですね