• ベストアンサー

vbsの保存方法が分からない

Wscript.StdOut.Write "Height(m) = " H = WScript.StdIn.ReadLine Wscript.StdOut.Write "Weight(kg) = " W = WScript.StdIn.ReadLine BMI = W / (H * H) Wscript.StdOut.Write "BMI = " & BMI & vbLf BMIの上記コードをコマンドプロンプトで書き込み practice に保存しようとすると なぜか bmi とだけ表記されて本のような bmi.vbs にならない。 従い、これを cscript.bmi.vbs で実行しようとエンターすると スクリプト C: ¥practice¥bmi.vbs 行:1 文字:1 コード:80070006 ソース:(null) となり、実行できない。 practice に保存するとき、 ファイル名 の蘭に *.txt を消して bmi.vbs と記入している。これが間違いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

「コマンドプロンプトで書き込み」とは、具体的にどういう方法でやっていますか? 他人が同じ事を出来るレベルに具体的に書いてください。

pinegrow426
質問者

補足

本に書いてあるように アクセサリーからコマンドプロンプトを選び、 md¥practice cd¥practice notepad でコード記入 その保存のときにローカルディスクCのpractice に 上記のコードを保存する。 その手順は間違ってないと思うが、 保存の仕方が間違ってるのか bmi.vbs にならず bmi の表記になる どうしてですかね?