• 締切済み

MicrosoftとGoogleのアカウント

オフィスやクラウドストレージやメールなど、MicrosoftとGoogle 皆さんはどちらを使用していますか? どちらも使用している方はどのように使い分けているかなどを参考までに教えてください。

• Gmail

みんなの回答

• loveMySai
回答No.3

オフィス >> LibreOffice クラウドストレージ >> MicrosoftとGoogleの両方を利用しています。 Microsoftの方は、以前のWindows Liveよりの移行です。私自身、クラウドストレージの利用方法が、わからず、ゴチャゴチャになりすぎ、最近、整理しつつGoogleの利用が多くなりつつあります。 Microsoftの方は、Windows Liveの時代は、容量がありましたが、最近、その容量が減少されたのも、Googleのサービスの利用を始めました。 メール >> Evolution Evolutionは、Microsoft Office流だと、Outlookに近い機能があると思います。 メール、及び、スケジュール管理に利用しています。尚、Evolutionなどの設定次第と思いますが、現時点で、日本語の文字化けは、発生していません。 LibreOffice / Evolution を利用している理由ですが、私が利用している OS が、Linux(Ubuntuですが)のためです。 尚、クラウドストレージは、現在、無料のサービスを利用していますが、今後は、レンタルサーバー内に ownCloud を立ち上げ、利用することを勉強中です。 このような感じで如何でしょうか・・・

• narashingo
回答No.2

OfficeはMicrosoft(word、Excelややパワーポイント) クラウドストレージは、3つのMicrosoftのアカウントでOneDrive15GB×3(無料利用で当初の各15GB確保)やYahooボックス50GB、Box.com25GB(無料) メール(アドレスはそれぞれ複数を使い分け)は両方利用も、メインはYahooメール複数(ただし、Gmailのアドレスに転送しているものもある)。 プロバイダのメールアドレスは、信用が必要な場合だけ利用し、一般的には使っていません。 なお、メールは、Thunderbirdにそれぞれアカウント設定して、ブラウザでのログインによる送受信以外にも利用しています。

• aokii
回答No.1

Googleです。デメリットがない。