Microsoft Officeが起動できない

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Officeが起動できない。アウトルックでサーバーからの読み込みができなくなり、システムの修復を行ったらMicrosoft Officeのアイコンが消えてしまいました。
  • 再度システムの修復を行ったらアイコンは戻ったのですが、クリックしても起動しません。
  • Windows8を使用しており、Microsoft Office2013がインストールされています。クラウド経由での利用も試しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

Microsoft Officeが起動出来ない

Microsoft Officeが起動出来ない。アウトルックでサーバーからの読み込みが出来なくなりシステムの修復を行ったらMicrosoft Officeのアイコンがすべて消えてしまい再度システムの修復を行ったらアイコンは戻ったのですがクリックしても起動しません、ちなみにパソコンはWindows8、Microsoft Office2013です。Office2013がクラウド経由になっているのではと思いクラウドの登録もしましたが変わりませんでした。

みんなの回答

回答No.2

アイコンのリンク先(拡張機能で確認)に実際にEXEファイルが存在するか 確認しましょう。 あればアイコン作成し直し。なければ、OFFICE2013とのことですので MSアカウントでOFFICE.COMに接続して再度インストールし直しです。 但し、2013はゴミファイルが残るので一旦MS提供の削除ツール「O15CTRRemove.diagcab」をダウンロードして削除してから再インストールとなります。この時に表示されるプロダクトキーは、購入時のものではなく、再インストール用のキーですので、メモるなりハードコピーをとるなりしましょう。

kitaraito683
質問者

お礼

再インストールで直りました。ありがとうございました。

• bunjii
回答No.1

「リフレッシュ」をされると良いでしょう。 方法はマウスポインターを右上の隅に移動すると「チャーム」が表示されますので「検索」(虫眼鏡)をクリックしてリフレッシュを検索します。 「ファイルに影響を与えないようにPCをリフレッシュする」を実行します。